寝てて成果があがりゃーねー、ラクなんだけどなー!!

 

不労所得ってヤツが、毎日々々ポケットん中に入ってくりゃーねー!

 

 

そうは問屋がゆるさニャイ・・・

 

なわけで、スキルが身についちゃう行動を、習慣化しちまおう、

って考えの話し。

 

誰も、自分にかわってブログ記事を書いてくれたり動画編集をしてくれたり、してくれんぜよ。

てくれたり星人。

 

なんで、ぜーんぶ自発的にやるしかないのよね。

 

 

ということでアレだね、しのごの言わず、習慣化しちゃえば良いね。

ブログならブログ書くのを習慣に。

 

呼吸すんのと一緒で、意識せずにしてる、みたいな。

この域まではいきたいねえ。

ここまでゆけば、休みの日、なんで概念がそもそもなくなるねえ。

 

 

僕は怠けモンで、だらしない性格なので、

努力する、という感覚でなく、

勝手にカラダ、アタマが動くよう、もお習慣にしちゃう。

 

意志のほうをどうにかして身体を動かすんでなく、

考えなしに身体を先に動かしちゃう。

けっきょく、一緒だから。

身体と精神はつながってるからねえ。

 

SEOについて学びたいならば、もう、

つねにSEOのコトを考える・・・

ってアタマにしちゃう。

 

イヤ、とか、好き、じゃなく、強制的にそうしちゃう。

 

習慣は第2の才能、という。

んだったら、習慣にしちゃおう、という算段よー。

 

 

甘くないねえ。

人生ホント、甘くないもん。

 

 

 

この本、高校生の頃に読んだんよね。

まずアタマで考え行動するのが普通だと思ってたんだけど、

実は、行動を先にしちゃえば、意志の力で動いたのと結局いっしょ、

・・・みたいなコトを教えてくれた作品。

 

ウツ病の人たちのカウンセラーなんかをやっている方が書いた本でね。

接した患者さんとの実例が多く紹介されている。

 

読んでは挫折し、読んでは途中で挫折。

コリャ最後まで読めん、

僕には合わぬ、とか思い、また読み直すのがオックウだったんだけど。

 

が、なんでもイイから本を開く、文章を追う、って

身体のほうを頭より先に動かした。

ほんだら、読み進み、読み進み、

・・・きづいたら読み終わってた。

 

内容もまあ、それなりには理解できてたし。

 

なるほど、内容に納得!コレに書いてることホントじゃん!

と、読み終えたこの本を手にしながら、そー思った。