中古ゲームソフトの物色。

 

それが、朕のOFFの日のリフレッシュ。

ここんとこずっと、そうだにい。

 

また買ってきちった。

 

いや、もう、なんども行きすぎて。

店に。

在庫とか、値段とか、把握してんのよ。

 

でも、行っちゃうんよ。

いい気分転換になるのよね。

店にゆく行為じだいが、なんかワクワクすんのよ。

 

で、10日もするとね。

売り場に新しいモンが、いくつも。

それを見てまわるのも、なんか楽しいのよ。

たとえ、すでに持ってるソフトばっかでもね。

市場調査、みたいな。

どんな感じでソフトがローテーションしてんのか、感じるのが、楽しい。

 

 

というワケで、またリサイクルショップにくり出してきたんだけど、

 

(お!)

 

と思ったのが、もう所持してるんで買わなかったんだけど、

PSPの、

 

・ファンタシースター ポータブル インフィニティ

 

あったで。

 

これジャンクコーナーで買えるんなら、

じゅうぶん、掘りだしモンよ。

コレ長ーく遊べるらしいねぇ。

僕もすでに持ってるし、いずれプレイすんのが、楽しみ。

 

この店で見かけたんもジャンクコーナーだからねぃ、

税抜き価格¥100だからねぃ、

コスパ抜群じゃん?

 

 

で、新たにありがたくこの日、買ってきちったのがね、

以下、全部PS2ソフトなんだけど、

 

・スマッシュヒット2 テニスの叔父さま

 (漫画/アニメ原作だけど、テニスゲーム入門として最適らしい。

 チビッと時間が取れたとき用。)

 

 

・ジェネレーション オブ カオス 3

 (初代PSで、人気だったスペクトルフォースシリーズの、

 PS2からの新展開シリーズ。

 なんちゅうか、ファンタジックな世界観で、手軽で、

 アニメチックな信長の野望的ゲーム、といった作品。

 この3も評価たかい。

 シンプルなデキで、とっつき易い)

 

 

・スーパーロボット大戦シリーズ 数本(MXが初心者には良いようだ)

 (いろんなロボットものアニメのキャラクターたちが入り乱れバトルする、

 おなじみのシリーズ。

 PS2では評価の高い作品がすんごく多い。

 高確率で当たりみたい。

 自分は当シリーズ初心者なんで、MXからやろうかー?)

 

 

・ギレンの野望シリーズ

 (ガンダムの戦略ゲーム。前のハード時代から人気あって評判イイ。

 PSPの移植版も、良さげ。買う)

 

 

・ビートマニア シリーズ(弐寺の略字でおなじみ?)

 (音ゲー。

 ハマったら、もお無限に遊べるようだ。ハマればね?

 なんで・・・たとえ値段が高かろうと、コスパ抜群と言えるねェコレも。 

 2 DXね。)

 

 

・実況パワフルプロ野球シリーズの無印と決定版

 (プレイすんのも。試合をただ、観戦してるだけなんも。

 好きな選手のいるチームの試合見てるだけでも時間、つぶせらーの。

 キャラクターたちもデフォルメされとるんで、

 PS2時代のソフトだからいうて、

 いま見ても、そんな違和感ない?

 

 決定版というのは、データ更新版だね。

 各チームの選手たちの成績、能力が、

 そのシーズン中盤以降や、終了時を参考に上書きされとる。

 ゲームバランスも調整されとるモンも。

 無印は、開幕時のソレ。

 つまり、前シーズン終了時のソレ。

 ソレソレソーレ!!)

 

 

・魔剣 SHAO

 (女神転生シリーズ、ペルソナでおなじみのアトラスのゲーム。

 PS2のアトラスのソフトは、だいったい当たりらしい。

 他にもアトラスの作品は、PS、PSP、PS2の多数買っとる。

 プレイすんの、楽しみすぎ。

 SHAOって文字がなんか、変文字だった。そんなん知らんぞ。

 あ、三国志とかで、なんか見た。)

 

 

コレらドレも、前々から、あったら買おーと思ってたモンばっかり。

安ければ、ね。

上のん、ドレもね、高くても税抜き¥350未満だったよ。

 

弐寺んヤツは、キズあり、でそんだけ安かったんだけど。

 

ホクホクで、ございます。

 

合計で¥2000前後だったで。

安すぎー!

 

あ、テニスの叔父さまは、王子様?

テニプリ、ね。

読んだことないんだけど。