まァた買っちまったよー!
 
PS2本体、薄型を購入。
予備にネ!

 

「おめェ、PS2の本体、買うのなん台めだ?」
という。

 

薄型で2台。
・最終モデル SCPH-90000と、
・その1っこ前の型番 SCPH-79000。
 
これらをかわりばんこに使うのだー。
 
 
それらウスガタに加え、
厚型PS2が2台と、
部品取り用に、同じく故障して起動しなくなった厚型PS2を1台。

 

 

PS2ソフトは、名作ゲームがとにっかく多いのよ。
が、最新ハードで起動できないという、いかんともしがたい問題もあんのね。
それらソフト群をプレーしてゆく以上はね、
PS2実機を持ち、おのれでメンテナンスをしつつ使っていかなかきゃいけないのだよアンター!
 
もし、そのうちソフト読み込み不良、とか問題がでてきたならばよ?
自分でその本体をバラして、修理ごときのことを、してみようかに?
光学ドライブ内の、読み取り部のパーツは通販で仕入れらるから。
 
そのメンテナンスの時間も、10分とか、それくらいで終わるとか。