すでに日付が変わって今、29日。
この日は、近所のBOOK OFF にてポイントが5倍~付く日。
 
前々から買おうと目をつけていた本が、
 
「稼ぎし詐欺師の教える、コピーライティング」
 
みたいなタイトルのついてる本。
ずっと高値がついてる。良書ってコトだ。
 
書籍なんて日々、洪水のように出版されてる。
どんどん中古業界に流れ捨て値で売られる。
そんな状況で、そこそこの売値を維持してる本って、まあ、読む価値はあると思うんよね。
上のも、そんな本じゃ?
 
ブログ記事で広告収入を得たいと思っている身にはね、
それなりにリターンはあるんじゃなかろうかねえ。
 
 
コピーライティング、セールスライティングってのはね、
ま、セールスマンの文章屋版、みたいな。
 
インターネット上のサイトに、貼られてる広告あるっしょ。
ソレを思わずクリックするように導いたり、
商品を実際に購入するよう導く文言、ってトコかなー。
 
これに長けたライター、
このスキルを持った文章屋、
実績を持ってる人らって、
まあ食いっぱぐれないんじゃないかねー。