予備にもう一台、ほしいニャ~♪

と思ってた、プレイステーション2(PS2)本体、最終モデル。薄型の小っこいヤツ。

 

僕のいきつけであるBOOK OFFの、立川駅南口のお店と、近所の店舗、両方ともぜーんぶ売り切れてるでやんの。全部!

ぜんぶってアンタ。

なんでよ。

買われたー!

 

また入荷もするだろうし、別の大きいお店に行きゃ、いくらでもあろうけどもさ。

 

最終型のモデル、もしくはそのいっこ前の型をもう一台、持っときたいのよね。
光学ドライブ部分がもう、消耗品だからさ。

修理はしてもらえないし。

 

決めたのが、PS1のソフトはPS3本体ですること。

 

PS2実機最終モデルでプレイするのは、改造PS2(ソフト丸ごとインストール)で不具合のでるソフトと、

PS3では読み込めないタイプのPSソフト、音楽ツクールとか。

 

こうやって負担を分散し、劣化の度合いを弱めたいニョ!☆

 

いやー、しかしPS2、まだまだ人気あるね。

多分、ずうっと衰えないと思うニョ☆