「県民の日ちばワクワクフェスタ2017」にてテコンドー体験と演武の普及イベント! | インタークラブ テコンドーオッ!オッ!オッ!

「県民の日ちばワクワクフェスタ2017」にてテコンドー体験と演武の普及イベント!

今年もオリンピック・パラリンピックに向けたテコンドー普及イベントとして幕張メッセで行われた「県民の日ちばワクワクフェスタ2017」に参加させていただきました!!

 

テコンドーだけでなくサーフィンやレスリング、フェンシング、ボッチャなど東京オリンピック・パラリンピックの千葉県開催種目の体験会ブースを用意していただきました。

 

デモンストレーションの練習。

子どもたちもイベント対応に慣れてきました。

イベントのための練習は軽く合わせただけですが、スムーズです。

 

今回は演武3回、体験6回と盛りだくさん。

休憩も少なかったですが、みんなよく頑張っていました。

今回も体験を担当させていただいたので、演武や体験時の写真・・・なしです。

体験は昨年以上に・・・。100名は軽く超えていたと思います。

 

頂いた写真の中に・・・。

体験に夢中で全然気づきませんでしたが、私の後ろに・・・。

森田県知事もテコンドーを見に来てくれていました!!

昨年の様子「県民の日ちばワクワクフェスタ2016」

千葉県テコンドー協会の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

また、体験会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ご興味をもたれた方は、こちらからお近くの道場をご確認ください。

千葉県テコンドー協会HP

 

千葉テレビでも取り上げられています!