テコンドー三昧の週末!! | インタークラブ テコンドーオッ!オッ!オッ!

テコンドー三昧の週末!!

 

2月25日(土)

晴れ渡る青い空!

そびえ立つスカイツリー!

そのスカイツリーのお隣台東区スポーツセンターの・・・

そのスカイツリーも青い空もまったく見えない地下室で・・・

審判講習会が行われました!

 

ルールが改正され新ルール中心の講習会。

勉強になりました。

新しいシグナルも・・・増え・・・。

以前のシグナルもようやく覚えたとこだったんですけど・・・。

ビデオリプレイが標準化されていく中、このシグナルは重要な意味を持つことになるため、しっかり覚えなくてはなりません。

 

ルールブック読み合わせ、ディスカッション、シグナル練習・・・。

とても中身の濃い講習会でした。

講習会終了17:00。台東区から20分で浦安の土曜練習へ。

 

2月26日(日)

関東ブロックの3・4段の昇段審査が横浜のゲンブ館本部道場で行われました!

私もいよいよ、3段の審査を受けさせていただけることに。

今回は人数が多いらしく、22人!

前日お会いした人もチラホラ。

知っている人が多く同窓会のような気分。

でしたが、審査が始まると独特の緊張感が・・・。

 

プムセ、コンビネーション蹴り(もちろんミット持ちも課題)、キョルギ、キョッパ(360度以上回転のオィグル蹴り)

緊張の連続でした。

 

指導者としては「もっと自覚を持たないといけない」と思い知らされる1日でした。

 

夜は日曜の浦安練習。

さすがに体のあちこちが痛い。

緊張で力入りすぎたのか、ストレッチ頑張りすぎて股関節が痛い。

ミット蹴りもいっぱいいっぱいでした。

 

それにしても中身の濃い~2日間でした。

皆様ありがとうございました。