2日は
幼稚園の親子遠足がありました🚌




仲良しママさんの所が
下の子も連れてパパも一緒に参加するって
言ってたのでうちも便乗して🙌


旦那さんお休み取れたので
次女も連れて4人で遠足に参加してきました🤗



何気に長女、
バスでお出かけとか初めてだったので

窓の外見てるんるん🎵してて可愛かった🩷





バスのレクリエーションで
前から順に親も子も一人ずつマイクで
自己紹介➕遠足で楽しみな事
を発表していくっていうのがあって😅


うちの子ちゃんと言えんのかな?って
ハラハラしてたんだけど😱


自分の所にマイク🎙️来た途端喋り始めて😂


○○○○○ ○○です!(自分の名前)

おべんとうがたのしみです!


って言えてて感動したーー🥹👏






目的地について集合写真🤳
の後にいつも園で練習してた
ダンスを2曲みんなで踊ってくれました!


ちょっと所々恥ずかしかったみたいで
私に抱きついたりしながらも

上手に歌ったり踊ったりしてるのを見て
安心しましたー!😍






最後はクラス別でかけっこ‼️

長女は安定のスタートダッシュ失敗✌️笑

からのマイペースな走りを見せながら🐢笑

無事にゴール☝️笑


ゆっくりでも最後まで
走り切ることが大事よね😉笑





その後は2時間半ほど自由時間で😇



ひろーーい公園内をぐるぐる🌀



まじで旦那さんも
連れてきてて良かったです😂


私一人じゃ間違いなくぶっ倒れてたわ😵‍💫