今週がスタートし

長女の幼稚園も通常の14時迎えに☑️


そんな月曜の朝は
通園中、幼稚園前で派手にずっこけて
両足擦りむいて泣きながら
幼稚園に行った長女🫨🫨🫨



始めの出だしから
なぁんか嫌なスタートを切ったのですが…💀






そんな月曜日、
一番恐れていた給食もとうとうスタート💧




先生からは
凄く苦労してですが
頑張って食べましたよ‼️って事で😅




魚と野菜一口ずつ残したけど
他は食べれてたみたいです👏


家では緑の野菜なんか全く食べないのに
長女なりにめちゃくちゃ
頑張ったんだと思います😭


でも家に帰って


給食の時、食べれんかったの、泣いたの…


って言ってて、



他の子達はみんな初日から
張り切っていっぱいおかわりした
って先生が言ってたから

自分だけなかなか食べれなくて
辛かったんだろうなぁと😭



そこからは


幼稚園でおる時、
お家に帰りたいなぁって思うの。


って何度も言うようになり😔



ついに今朝、
今まで言葉にしてなかったのにとうとう


幼稚園行きたくない。。


の一言が…😭😭




その後も

〇〇ちゃんは赤ちゃんだから
幼稚園行けないのー!


とかぶつぶつ言ってて😅







今日は幼稚園の玄関先で
先生の顔見た瞬間、



ママ〜‼️‼️泣


と幼稚園通い出して初めて泣いた長女💦



我慢していたものが
ついに爆発しちゃった🤯みたいです💧




帰りにこっそり
教室の中を覗いて見てたんですが、



顔を伏せ床にうずくまって
先生に背中をポンポンされ励まされてる
長女の姿が…😅

↓まさにこんな感じw







ちゃんとその後
気持ちの切り替えが
上手くできてたらいいんだけど💧


うちの子、一度ごねると長いからなぁ😇


先生を困らせてたらと
思うと申し訳ないです…😇





しかも今日も明日も雨☔で
長女が大好きな外遊びもできなさそうだし💧



さてさて、
今日はどんな顔して帰ってくるのか…😵‍💫






春から新生活を送っている皆さん、
気持ちがなかなか追いつかない事も多いですが

一緒に頑張りましょうね😭🔥