只今、長女は幼稚園🌷
次女はまだ起きない💤←昨日の夜から一度も起きてないんだけど大丈夫そ?(生存は確認済み)笑。

という最高な
ご褒美時間を過ごしております🫡✨



2階の窓から幼稚園の園庭が
ちょこっと見えるから

長女いるかなぁ??ってさっき見てたら
異年齢での体操の時間だって🏃‍♂️‍➡️

年長さんのお姉さんと一緒に
ダンスしたり手を繋いで園庭散歩したり
してるのが見えてほっこり☺️


今朝も

ちょっとドキドキしてきた…😔

って言いながら登園してたから
きっとまだ緊張してるんだろうなとは
思うんだけど😭

それでも皆んなと一緒に
踊ったり歌ったりご飯食べたり…

頑張ってる長女!誇らしい🥲👏





今週は月曜日だけ
病院で園お休みさせたんですが🏥


火、金 パンと牛乳の簡易給食
水、木 お弁当持参に園からの牛乳

で13時半までの慣らし保育週間でした🙂


お弁当の冷えたご飯が
ボソボソして嫌だった…

とか言ってたらしいですが😇

ご飯の後に見るDVDに釣られて
急いでかき込んで完食したらしいです😂



今日はパンの日だから大丈夫だとは思うけど😅
来週からは本格的に給食がスタートし
通常の14時迎えに💦


うちは公立幼稚園なので
小中学校と同じ献立の給食が
センターから送られてきます🥛


今月の献立表みたんだけど

多分長女、牛乳くらしいから
完食できそうな物無かった…😇笑


きっと給食全く食べなくて
先生を困らせる子認定🫵‼️です😇笑





今のところは泣かずに通えてますが

朝はまじで着替えないし😵
ゴロゴロゴロゴロ🐈して動かない長女…

彼女なりに言葉にはしませんが
きっと幼稚園行きたくないという
静かな抵抗なんだろうなと😂



帰ってきてからも園で外遊びを沢山した日は
疲れすぎて口数少ないし
ボーッと放心状態だったり…😱

逆に園から帰って
ちょっとまだ余力が残ってる日はお家の中で
事あるごとに、

ママ抱っこして〜😣

って甘えん坊将軍に大変身したりして🫠

まだまだ体も心も安定してない感じです😢



やっと今週乗り切ったので🙌

土日はパパと皆んなで
無理しない程度に長女がしたい事
させてあげたいなと思っています🥲💓