三月十日🌸

長女の幼稚園入園式でした☺️




旦那さんが仕事を休めたので
次女は実家に預けて3人で🥰




桜の花が入園式に満開になるのは
7年ぶりだそうで…🌸👏


当日いい感じの写真も撮れました✨





そんな長女、

幼稚園に行くのを

ずっと楽しみにしたんですが🌷


やっぱり当日は少し

緊張気味の様子でした😂






式が始まる前にパシャリ📷





この時旦那さんは

後ろの席でビデオを構えてスタンバイ📹笑







そして式が始まり


来賓の方の話がつづくと

やっぱり3歳児さん、皆ソワソワがやがや🤣



娘もたまに立ったり座ったり

こしょこしょっと私に話しかけてきたり

まぁ落ち着かない😅笑




そんな和やかな?ムードの中


名前を呼ばれてお返事はーい🙋🏻‍♀️

も無事に出来一安心👏

他の人の番にもお返事してましたが…笑





その後、


在園時のお兄ちゃんが

首飾りとノンタンバッグを

プレゼントとしてくれたんですが…



ここで娘の人見知りが発動してしまい😅



頑なにノンタンを受け取らない✋




かわりに私が受け取ったんですが…


その後の集合写真でも皆んなノンタンバッグを

持って写るのに長女だけ持たずに撮影😇



そこから長女のテンション上がらず…



先生からのお菓子も受け取らない食べない🖐️





マジでこんな感じで明日から幼稚園とか

ほんまに大丈夫なんか?と

母はめちゃくちゃ不安に😱





最後園を出る帰りに

仲良くしてくれているママさんに

声をかけてもらい♡



子供たち二人で記念撮影😍



この時には長女の機嫌も戻りほっと😮‍💨





無事なんとか入園式も終わり🔚




お昼は長女の入園の祝いに㊗️


父母がご飯をご馳走して

くれるということで


着替えて予約しておいたお店へ🫡





この日の娘codeは

BEAMS miniのワンピースに

レースの付け襟つけました^^🖤






次女はずっと寝ててくれたの👏



ありがたや〜🙏笑




いつも特別な時に頼む


長女の好きなもの尽くし❤️

その名も、お子様デラックスを注文☝️笑



この日どこも入園入学式が被ってたみたいで

お店も満席😳子供達で賑わっていて

皆んなお子様デラックス注文してたみたい🎊笑




なので頼んでから

出来上がるまで30分くらい待ちました😂





長女もご満悦🤣💓





そして大人は天ぷら御前🍤を😋







美味しく頂きました😊










そんなこんなで、

とうとう長女の
幼稚園生活がスタートしました▶️




がんばれ💪年少さん🌸





なんだか私が泣きそうです🥹←笑