七五三が終わってから

伸ばしていた長女の髪の毛を
切りたい切りたいとずっと思ってて笑い


今日やーーっとカット出来ました泣き笑いキラキラ



美容院に連れて行く事も考えたんですが、


初めてのカットは私がしたいなぁ…とニコニコ


長女は赤ちゃんの頃から剛毛だったので
髪の毛をすいたりするのは
前から私がやってたんですが…おいで


切るのは初でラブ

ちょっとワクワクハート




ダイソーで散髪用ケープを買ってきて下差し





いざ!カット✂️




の前においで


カット前の写真を撮り忘れるという

痛恨のミスを犯してしう私真顔




一番最後に撮った写真で

髪の長さが分かりやすかったのが

この写真でした下差し気づき



​カット前の最後のロングヘア💇🏻‍♀️

だいたい背中の真ん中あたりぐらいの

長さがあったのかなー知らんぷり



ほんとよくここまで伸びたね〜悲しいラブラブ



切るのは名残惜しい気もしましたが

長すぎるとヘアセットもしづらくなってきたし

なんせ髪を結んでないとボサボサで…泣き笑い








意を決して切らせてもらいました✂️✨








して、




仕上がりは…












こんな感じに〜ニコニコ






おろしても、結んでも
大丈夫👌な長さになりました飛び出すハート


ヘアクリップを止めるといい感じ目がハート





にしても、



長女は毛先が癖っ毛なので

切るの凄く苦戦しましたーネガティブ



何度も何度も微調整を重ね

なんとか完成魂が抜ける




もう次からは絶っっっ対

美容院でカットしてもらおうと決意真顔





でも長女も気に入ってくれた様で

良かったです飛び出すハート