先日、旦那さんの転勤発表があり


その日の午後はドキドキしながら
電話を待ってたんですが…不安




結局、今期は移動無しでした〜泣き笑い



あれだけ今回移動有りと言われていたのに


なんだそれ〜真顔と拍子抜けの結果でしたおいで




でも結果的に

まだ次女も小さいし、
長女の幼稚園の事もあるし、

しばらくは引越しや単身赴任のことを
考えなくて済むので良かったかなぁとOK







そんな最近の平日は
次女と私はお留守番で看板持ち
じぃじ、ばぁばが長女を
外へ連れ出してくれてます指差し


次女連れの外出は
まだ寒いのでありがたい飛び出すハート




一昨日は3人で
お寺へ行ってきたみたいにっこり



初詣の時に混みすぎて参拝出来てなかったので
ゆっくりお参りしに行きたかったらしい花






長女もお賽銭を入れペコリにっこり

上手に参拝出来たそう飛び出すハート





じぃじと境内でおいかけっこしたりして
沢山遊んでもらったようです目がハート










昨日はオムライス作りのお手伝いニコニコ飛び出すハート




最近の長女の口癖は

お料理したいのニコニコキラキラです笑い



ばぁばが夜ご飯を作り出すと

自分で椅子を運んできて

お玉を引き出しから取り出します!




ここで断ると後で

めちゃくちゃ面倒な事になるので魂が抜ける

出来るだけ娘の意向に添えるよう

母も娘のお手伝いに協力してくれてます🤝笑



ありがたや〜ですお願い




最後の味見も忘れませんOK





そろそろキッズ用のエプロン
買ってあげようかな〜と思ってますにっこり







どうせ買うなら普段着ない様な
フリフリなエプロンが可愛いなぁと目がハートキューン

バレンタインまでには注文しておこう…バレンタインラブラブ