娘へのクリスマスプレゼントは
予め、こちらで候補をいくつか決めて
選んでもらいましたサンタクリスマスツリー

一つ目はおままごとの
アイスクリーム屋さんスター

娘がよくカラフルボールを
使ってアイスクリームごっこをして
遊んでいるのでくまアイス





母の私が欲しいくらい可愛くて

これどうはてなマーク飛び出すハート

ってきいてみたんですが…

アイスクリーム屋さんほちいの!!

とは言うもののハッ




最終、今年娘が選んだオモチャは

室内用砂場の
キネティックサンドでした虹


これから真冬になるにつれ
次女連れての公園遊びは
私が厳しいなと…無気力雪の結晶


室内遊びを充実させたくて
キネティックサンドも
候補に入れてみたんですが
思いの外、長女にhitしダーツ


砂場がいいニコニコ!!!!

と譲らなかったので笑い笑い
キネティックに決定〜拍手


テーブルセットと砂も追加で
注文しましたトラックダッシュ



これ前職の職場でよく子供達に
教室で遊ばせてたんですが
思いの外、砂が散らかるのでもやもや

うちでは買うのを
避けていたんですが…泣き笑い

実家で遊ばしていいよと
言ってもらえたので購入を決意ひらめき


届いてみたら
思ってたより大きくてアセアセアセアセ

DAISOのラッピングを駆使して包装プレゼント




雑だけどもやもや
一瞬で破かれるからOKOK


あとは娘お気に入りの
うさこちゃんの絵本セットうさぎ
これは母が買ってくれたのですが、
折角なのでクリスマスに
プレゼントすることにハート






この2才からのうさこちゃん絵本セット下差し

は既に持っていて娘のお気に入りハート



4冊共かなり気に入っていて笑い

2才の時に購入してから

3才になった今も

めちゃくちゃ愛読してるのでハート


きっと今回のうさこちゃん絵本も

気に入ってくれはずグラサンハート









あとは長女と次女2人へ
『あしたはクリスマス』
という絵本をプレゼントサンタトナカイ




内容はオーソドックスな
クリスマスのお話しでクリスマスツリー

クリスマスとは何か?が
物語を通じて理解できる絵本サンタ

表紙がスノードームの様になっていて
インテリアとして
飾っていても可愛い!星空

次女にはまだ早いですが
また大きくなったら
姉妹で読み聞かせしたいと思い
購入しましたトナカイラブラブラブラブ


クリスマス前から見せたくて
これは早めにプレゼントしましたニコニコ









去年に引き続き
長女はサンタが怖いみたいで無気力
(サンタは知らないおじさんと認識してますサンタw)


相変わらず

しゃんたしゃんイヤよびっくりマーク

って言ってますが…昇天

サンタさんから
砂場をプレゼントしてもらえる事は
分かっているのでよだれ

当日どんな反応を見せてくれるのか
今からとっても楽しみですニコニコ飛び出すハート