夏ベッド始めました

ユキは元気



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



コロナの後遺症による

頭重感やらなんやら…


1ヶ月経つけどなんも変わらない!

乗り越えてなーーい!


鍼灸→変わらず


漢方薬→変わらず

利尿作用がすごくて睡眠不足になった


坐骨神経痛の薬を休薬してみる

→変わらず


EMSヘッドマッサージャー

→余計酷くなる


オットの車の運転で

車酔いするようになったり


長時間

度の強いメガネを

かけてるような

まぶたに重りが入ってるような

こんな感じが続いてま!


1ヶ月経ったし

病院で相談してみるかな

何科がいいんかな

とりあえずかかりつけの耳鼻科へ


上咽頭炎の診断でた

コロナ後遺症でよくあるらしいけど

味覚障害も嗅覚障害もないから

違うかなぁ?と思ってたんだよ

ファイバースコープで見たら

炎症ががが!!!


へえええええ!

こんなところが炎症起こしてるだけで

こんなにアタマクラクラしたり

目のまわりが重くなったりするんか

よくある炎症みたいだし

そしたらセンセー!

スカーッと治しておくんなっせ!



センセー

炎症部分に直接薬剤を塗布する方法はあるけど

結構キツイし

それを5回はしないといけないし

治療法としてハードルが高いと思います

まず、飲み薬を服薬して症状に変化がなければ

次の段階に進んでみましょう

飲み薬全然効かない人も居ますけどね…



ええええええ!

これすぐスコーンと治らんのか

ま、それが方針なら仕方なし


てなことで

診察終わって

薬局でお薬もらって、と

ん?

28日分?

28日分!!

4週間!!!

こんだけ服薬しても

もしかして

全く効かないかもしれないの?

そいでもって

次の段階に進むのに

にじゅうはちにちいいいぃぃぃ!!

きえええええぇぇぇ!!



いつまでこの状態が続くんか!

このアテクシが!!

お酒呑んでないのに!!!

ま、木曜日健康診断だから

ちょうどよかったかな

(よくはない)


数少ないお友達との

めったないお出かけの機会も

逃してしもうた

(Pチオちゃんごめんねええ)

(イニシャルにする意味)


お詫びと

お好み焼きセットのお礼に

これ↑送りますね

あ、要らない?



そうそう

頭重感に抗うために

試行錯誤してたけど

これ!

ロイヒつぼ膏

スーッとして

ヒリヒリッとした

丸い小さな湿布


坐骨神経痛がキツかったときに

尻に貼る用に

試しに買ってたんだけど

これをこめかみや

眉間や鼻の付け根に貼ると

少しシャキッ!として

家事や外出が

ちょっと楽になるような…


こめかみはともかく

眉間に貼ったまま

外に出ないようにしないと

(ホントはまぶたにも貼りたい)

(実際貼ってみた)


塗るサロンパスみたいなの

まぶたに塗ったらいいんじゃね?

と思ったけど

それだとムスカになってしまうわぁ


ふぅ…