にゃんモックのユキは

上から見ると

ちんまりしてて

こねこみたいでなんか可愛い

といつも思う

にゃーー!!

むっちりちんまりで

可愛い可愛いねぇおユキちゃん!


ちんまりユキちゃんファンクラブ

(そんなクラブはない)

会員番号1番は

おばちゃんよぉーー!!

かわえええ!たまらんちー!!

(あたおか)


お顔もかわい…

……💢


あ、もう黙ります黙ります💦



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


晩御飯作るのが
めんどくさい時は
(いやいつもめんどいけど)
この季節は鍋!
お鍋出来るから助かるー

鍋はいい…
お野菜もタンパク質も
〆に炭水化物もとれる
完全栄養食みたいなものだ

昔に比べたら「鍋の素」なんていう
便利な物をあるし
もしかしたら
週イチくらいで鍋してるかも

最近これを試してみたけど

美味しかったけどやっぱり


赤から3番の方がいいかなー


もつ鍋する時はダイショーのコレ!

味噌味も美味しいけど

こっちの醤油味が好きかなぁ

ちょっと鷹の爪足したり


この醤油と味噌のブレンド

っていうもあるんだけど

それも美味しかった


ところで

国産の牛モツ、高いのよね

ニラもこの季節は

そんなに安くない

買うけども


出汁で煮たのを

ポン酢で食べるだけのも好き

うちはポン酢はコレ

ミツカンとかの

ノーマルなポン酢に比べたら

甘いんだよなー

それが美味しいんだけど


そうそう

おでんの話なんですけどね

年末年始は

いつもおでんを作るから

入れたことない

ちくわぶとはんぺんを入れよう!

と思ってたら

お歳暮でおでんの詰め合わせ

頂いちゃって

こういうの


ま、どのみちインフルで

おでんどころじゃなかったけど


んで

しばらくおでんをする予定ないので

はんぺん買ってきて

バター醤油で

焼いて食べてみましたよ


うーん…

やっぱり

おでんに入れた方が良かったのかな

なんだろう

食感が食べ慣れない感じ

オットは1口しか食べなかった


ちくわぶ売ってるの見つけたし

(たちばなさんありがと!)

今度やる気がある時に

おでん作ってみないと

そのやる気が

いつ出るかは分からんが


あとお鍋って

食べたあとすごい喉渇くのよね

やっぱり塩分か

夫婦で血圧上がってしまうな


キムチ鍋とか

初めて食べたのは

成人してからだったな…


豆乳鍋系は

イマイチ食指が動かない

オットが嫌いだし


チーズカレー鍋の素あったな

あれも美味しそう

しかし塩分がなぁ…


今日の晩御飯

お鍋するの?



お鍋は火曜日にしちゃった

誰かタスケテ