先月

大腸内視鏡検査をした日


検査の説明をしてた看護師さんが

私のスマホの待ち受け画面を見て


「わあ!真っ白!」


私のスマホの待ち受けは

1時間毎にユキの写真が

ランダムに表示されるように

設定してる


「え、ねこですか?

白いねこですか?」

「白いねこが白いベッドに?」

この写真だったかな?


「わぁ、真っ白で綺麗ですねぇ」


白くて綺麗じゃなくて

白くなくても可愛いんですよ

ウチの子オホホホニヤニヤ

(心の声)


で、しばらーくすると

病院がお昼休みに入って


今度は

別の看護師さん

「すみませーん」

「ねこちゃんの写真

見せてもらいに来ました」

ってやって来た!


やだーユキったら

可愛いからねうふふふデレデレ

仕方ない見せてあげよう

(心の声)


その看護師さんも

ねこさんと暮らしてるそうで

だから待ち受け画面の話を聞いて

見に来たらしい


お互いに

ねこの写真を見せ合いっこ


看護師さんちのねこさんは

すんごい可愛いシンガプーラ

お目目もお顔もまん丸!

めっちゃ可愛いー!酔っ払い



ま、負けてられない!

私も

とっておきの可愛い写真を

見せなければ!真顔

(心の声)



そんなこんなで

ねこ話で盛り上がった

大腸内視鏡検査前



それにしても

最初に看護師さんに見られた

待ち受け画面が

この写真じゃなくて良かった笑い泣き

(心からの声)




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




東京にお出かけの話の続き


ハリーポッターの舞台鑑賞は

途中携帯電話が2回も鳴ったり

ワタシのすぐ前の席の

ラブラブなカップルが

上演直前にキスし始めたり

(東京ってすごいな…)

まぁ色々あったけど


舞台が終わってやって来たのは

劇場のすぐそばにある

ハリーポッターカフェ


ここもスマホで事前予約しないと

入れないの💦

何でもかんでもスマホスマホ

はぁ大変ですわ

そろそろついていけなくなりそう



私が注文したのは

ライチのジュース

その名も

「エクスペクトパトローナム」

守護霊を呼び出す呪文


若い女性の店員さんが

エクスペクトパトローナム!

と呪文を唱えながら

ドーム部分を割って下さいね指差し

とか言うんだけど


いやいやいやいや!!


「そんな恥ずかしい事

出来るわけないよねぇ

……

エクスペクトパトローナム!


友人

「ホントに言ったあんぐり


まあまあ楽しかった


で、この後は品川に移動して

以前勤めてた会社の同期会


今回の同期会の名称は

「やな会」

嫌な名前だな


平日で次の日も仕事なのに

9人も集まって楽しかった!


カラオケでまた

「いなかっぺ大将」を

歌わされたけど

まぁそれはいい

だがしかし

「やなの住んでる所

電気通ってるの?

もしかして

水車で発電してる?」

と言った

あんにゃろーだけは許さない真顔


結構呑んで酔っ払って

ホテルに戻って爆睡


早朝5時頃

もんのすごいお腹の痛みで起床


ここ2日間

普段食べつけないもの食べたり

冷たいもの飲んだり呑んだり

きっとそのせい


持ってきた胃腸薬は効かない

ベッドで2時間近く

痛みを堪えてたけど


思い出した!


8月に初対面した

ブロ友パチオちゃんが

会った時にオススメの

胃腸薬くれてたんだけど


コレも持ってきてるの忘れてた

とりあえずこれ飲んで

だめだったら

フロントに助けを求めようか…


服用して20分ほどたった頃


あ、あれ?痛くない!

脂汗でるほど痛かったのに

にゃーんともない!

お薬が効いたのか

たまたまだったのか

分かんないけど助かったー!

パチオちゃん

ありがとうありがとう

今度なんかお礼するー!


で、無事チェックアウトして

有楽町まで行って

GINZASIXで天ざるそば食べて


昼過ぎの飛行機で

福岡に無事帰った!と


最後

めっちゃ端折ったね


東京2泊だけなのに

ちょっと長くなりすぎて

恥ずかしくなってきたの💦


はぁ、東京楽しかった!

また行こう

次に行けるのは来年か

再来年か

それとも5年後か…


次に行く時は

オフ会

「銀座ライオンฅ(•∀•ฅ)ガオーの会」

を開催したい

参加者が例え私一人でも生ビール