坐骨神経痛が辛くて
ユキを膝に乗せるのは
せいぜい20分が限界

なので
お膝で爆睡中に起こされて
すっかり拗ねてるユキ

おばちゃんのお膝に

座りたい



あのぶっといお膝で

眠りたいの


罪悪感と戦う毎日


そして

痛みを我慢して

膝に乗せてた日曜の朝


食べたばかりのカリカリを

盛大にケポされてしまった…

こたつ布団の上に泣



そして

こたつ布団を替えても

膝から離れない


あぁ

尻が、ふくらはぎが

脛が痛い

痛いよぅ泣泣




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




東京にお出かけのお話の続き



今回、東京に遊びに行くのに

色々行きたいところはあったけど

なんせ足腰がヤバいので

なるべく歩かなくていい所を…

と思ってたら

いつも見てるブログで


「ハリーポッターと呪いの子」の

舞台がすごーく良かった

との記事を読んで

コレだ!と



舞台鑑賞なら歩かなくていい!

ま、座りっぱなしも

それはそれでキツいけど

なりより

舞台観るのが好きなので


本当は

ミュージカルの方が好きだけど


と言いつつ舞台は

博多座で

「レ・ミゼラブル」

を鑑賞したのが最後か…

あれ何年前かな

すっごい前だな


私、ハリーポッターの

映画は全部観てる!

DVDも買った


一緒に行った友人は

ハリーポッター好きすぎて

原作を自分で訳しながら

読破したらしいスゴい


ただ2人とも

「呪いの子」は未読

すっごい楽しみー!!

なかなかいい席


舞台始まる前のワクワク感が

たまりません!!



舞台鑑賞の感想


やっぱり生はいい!!

あの緊張感がいいのよね

プロってやっぱりすごいなぁ


どうやってるのか全く分からない

演出の数々

舞台装置もすごい


語彙力が乏しくてアレだけど


こんなちいさな舞台が

すっかり魔法の世界ですよ

はぁ楽しい…

パンフももちろん購入



ここから文句、てか愚痴

嫌な人は読み飛ばしてー


人が高いお金を出して

チケット買って

田舎から出てきて

魔法の世界にひたってるのに


ケータイを鳴らすなーーー!

ばかちんがーー!!!


1回目は

1幕目の途中

なんと

ワタシの真後ろの若い女性


幕間で

劇場の人に

スマホ操作してたのを

注意されて

不貞腐れて

「電源切ってたけどぉ

いつも設定してる

アラーム鳴っちゃってぇ」

だそうで


「アラーム止めるのに

スマホ操作してただけでぇ」

「はぁ、すみませーん」

謝るだけマシなのかな


舞台が始まる前も

館内放送で何度も何度も

「携帯電話の電源はー」って

注意の放送が流れてるのに


そんなこんなで

トイレ休憩後の第2幕


すっごい意外な演出があって

ビックリしたり


怒涛の展開

原作未読でよかった

呪いの子ってそういう事か…!

ハラハラドキドキ

ちょっとウルウル泣


そして

とうとう迎えたエンディング


最後

ハリーポッターのセリフ

「〇〇は〇〇〇だ…!」

で、フィナーレなんだけど


静寂の中

「〇〇は〇〇〇だ…!」

ってハリーが言った途端


ケータイが鳴った!!

ちょっと離れた席からだったけど

シーンとなってる時だったから

響き渡ったよ


なんちゅうタイミングー!!

ラストのラストだよ!

信じられへんアホちゃうか!

ヴォルデモートに呪われろ!!!


はぁはぁ…


なりより

演者の人に申し訳ないよなぁ

あれ聞こえてるよね

鳴らしたの私じゃないけど

すみませんって謝りたい気持ち


ま、ヴォルデモートに呪われると

〇んじゃうので

さすがにそれは可哀想だから


スマホ鳴らした人には

ハリーポッターならぬ

ヤナーポッチャリーが


「3kgくらい痩せたいなぁと

頑張ってダイエットしても

なぜか1.5kgくらいしか痩せない」

という呪いか


「これから先ずーっと

何度美容室に行っても

希望の髪型と微妙に違う髪型に

されてしまう」

という呪いをかけてやろうか!

フハハハハ!



最後

デーモン閣下になってる



愚痴が長くなったので

2日目の記事

続く!