動物病院に行く前夜

キャリーを出してみたら

速攻で入るユキ

ワクチンと爪切りと血液検査

波乱の予感


そして水曜日

行って来ましたよ

すんなり入ってくれたのは嬉しい

けど

怖い思いをさせるのは心が痛む

てかせめて爪切りさえ

家でさせてくれれば…

まぁ今さら言ってもしょうがない


診察室にユキを連れて行って

「私は外に出てますねデュフフ」

なんつってへらへらしながら

待合室に戻ったら

診察室の方から

「シャーーー!!」

を通り越して

「コッホオオオオーー!!」

みたいな声が聞こえて来たけど

あの声はウチの

プリティでラブリィなユキちゃん

じゃないわよね…

違うわよね…



全て終わって放心状態のユキ


血液検査の結果

クレアチンが下がってるー

毎年上がってたのに!

追加で検査したSDMAも問題なしー

先生からも

「心配なことは何もないですねー」

って言われた

腎機能は大丈夫

よかったーって…アレ?



Gluが基準値ギリギリ

去年は余裕だったのに!なんで!

体重も3.6kg

毎日走り回ってるし

おやつは週一のちゅーるだけ

先生は大丈夫って言ってたけど

調べたら

血液採取時に興奮したり

ストレスがあったりしたら

高くなるらしいんだけど

去年よりだいぶ上がってるるる!

今年も疲れた…


今年ももやもやの残る血液検査だった

数値の変化に振り回されない!

先生が大丈夫って言ってるから

大丈夫!

と毎年思いつつも

喜んだりもやもやしたりふぅ