先週11/22~11/27まで実家に帰省のためノートレード。スマホにてデイトレのみ。今日から気持ちを切り替えていざ実践。

 

①9:21 メルカリ 2911 買 → 9:23 2922 +1100

②9:30 メルカリ 2939 売 → 9:41 2962 -2300

③9:34 メルカリ 成行  買→ 9:41 2958 +200

④9:43 メルカリ 2961 売 → 9:44 2954 +700

 

合計 -300円

 

朝一の急騰に売りのチャンスあったが赤ちゃんを抱っこしていてクリックが遅れ取れなかった。

①はここまで下がっては入れたらラッキーと思って2911指値と同時に逆指値で2906(始値の安値2907を割れば損切りというルール)、2911でささったので2922で利確。そこそこ良かったと思うがまた2911下げてくると思い2911指値、しかしまだ下げるとの思いより取り消し。結果もう一度2911下げのリバウンド。怖がってはダメで再度ルール通り2911指値、2907逆指値するべきであった。

②特に材料もないし下げと思ったので2939で売り、逆指値は朝一高値の2952を超えた場合と考えていたが操作を誤り、逆指値のつもりが③の成り行きになり2958で売却。落ち着いてトレードしたい。

④移動平均線から離れたので売り、2954で利確するも2940くらいまで下げたのでもう少し持ってもよかったかも。ただ悪くもない。

 

メルカリの11時以降の展開は香港市場の急落に巻き込まれ急落。大きなロウソク足のさらに下からロウソク足がスタートしダメ押しの三度目の大きなロウソク足。売りから入りたかったな。おもしろい。展開が早かった。以後後場もずる下げ。メルカリは先週から少しトレードがしにくくなっているので明日は銘柄変えようかな。

 

明日はロットを100株から200株に挑戦しようと思う。