今年の旧正月連休は4連休!


義両親が義祖母(母方)のところへ

2泊3日で行かれたので


旧正月当日の親戚と行う墓参り以外は

特に予定なしでした👍



前日は近所に新しくできたキッズカフェへ。


1日遊び放題(11:00~21:00)で

子供は23000ウォン

大人は9000ウォン


マリオカートのゲームもやりたい放題だし

巨大トランポリンに

ターザンロープもあるし

マジックショーにビンゴ大会...

連休だしってことで

20時くらいまで思いっきり遊びました😊


大人もマッサージチェアにゲームに楽しかった~


旧正月前日だからか人も少なくて

18時を過ぎたあたりからは

うちの子以外、7歳の女の子1人しかおらず

ほぼ貸し切り状態でした😄




旧正月当日は、毎年お墓参り行くんだけど

今年は女性陣全員不参加!


女子は私と長女のみ😅

毎回女子の参加率低いんですが

今年はまさかの0でした...


実際は子供合わせて女子10人はいるんだけどな💦




そして翌日は

義両親が戻って来られたので一緒に夕飯を食べ

さらに翌日は

特に予定もなく、おうちでまったり過ごしました。