안녕하세요~~

長女(7歳)長男(4歳)次男(1ヶ月)の3姉弟を

韓国で育てる日韓夫婦のブログです


2024年

あけましておめでとうございます門松



夜間授乳の寝不足で大晦日は22時就寝。

次に起きたら年越してました泣き笑い



韓国でも日本食材は手に入りやすいので

本来ならお雑煮とかおせち料理とか

作って食べたいところですが

今年は(というか今年もw)作ることなく

いつもの朝ごはんになりました泣き笑い


去年は運よく年末年始に帰省できて

お雑煮やらおせちやら楽しんだのが懐かしい...

(食べすぎた結果3キロ増ww)




さて、2024年

さっそく変化がありそうです。


というのも

約2年ほど在宅勤務メインだった夫が

転職し、会社勤務することになりそうなのです。


詳細は省略しますが、

現在の仕事は将来的に少々不安定な職業でして

子供たち、私たち夫婦の未来を考えたとき

今、安定した職業に転職するのがベスト

という結論に至りました。

(実はこれで転職5回目くらいの夫。韓国は転職率高いみたいです。それにしても転職しすぎひらめき)



正直言うと

次男が産まれて、より手助けが必要というときに

夫の助けが減ってしまうのが痛いところではあり

転職するかどうかの話し合いをする中で

夫も私がワンオペになるのを心配してくれたけど

私も心を決め、夫の決断を後押しすることにしました。



そんなこんなで

育児に追われる1年となりそうです泣き笑い

完璧にこなそうと思わずに

ゆる~~く家事育児頑張っていこうと思いますびっくりマーク



産後ダイエット、断捨離なんかも

余裕があれば頑張りたいところ....


あとはとにかく家族みんな健康で

笑顔いっぱいで過ごしたいニコニコ



5人家族になった我が家👨👩👧🧒👶

どんな1年になるのか....楽しみです!






イベントバナー