안녕하세요~~

訪問ありがとうございます❤️

長女(7歳)長男(4歳)次男(1ヶ月)の3姉弟を

韓国で育てる日韓夫婦のブログです日本韓国









韓国のほとんどの産婦人科や産後調理院では

それぞれ提携している写真スタジオがあって、

マタニティフォト+ニューボーンフォト+50日の

撮影が無料!更にミニアルバムが無料でもらえる!

というのが宣伝?集客方法みたいで


初めて長女を妊娠したときも

無料につられて撮影したんですが

50日以降も写真撮りたい...!データが欲しい...!

と欲が出てくる泣き笑い


そこですかさず、100日や1歳の撮影追加して

パッケージ契約すると、データやら写真立てやら

いろいろついてお得ですよ~と営業してくるスタジオ泣き笑い

(しかも当日契約すると、割引きとかサービスで写真立て追加しますよ~とグイグイ来る驚き3人とも違うスタジオなんですが、どこもそうでした)


でもお値段も思ったより高くなく

実際、パッケージ契約して大満足飛び出すハート


なので、長男のときも契約しまして。

(長女のときと違うスタジオ)


今回次男の妊娠が発覚したときも

写真だけは残しておきたいな~と思っていたんですが

病院の提携先と、超音波の動画を見るアプリが

提携しているスタジオ2ヶ所から連絡来まして。


ネットで調べたら後者が良い感じだったのと

長女長男の衣装、ヘアメイク有料ですが可能ですよー

とのことで後者のみ撮影に行きましたカメラ

(前者はそういうサービスはなく。私にセンスがないので、プロにおまかせしたく後者に決定)


本音を言えば、2ヶ所どっちも無料撮影してみて

気に入った方にしたかったんですが

そんなあっちこっち行く余裕もなく、断念泣き笑い


マタニティフォト当日、私のはもちろん

子供たちのヘアメイクもしっかりしてくれたし

(私は写真映り最強に悪いので置いといて)

子供たちを可愛く撮ってくれて大満足飛び出すハート

子供だけのソロ写真も撮ってくれたニコニコ


撮り終わって個室に案内されると

写真を即席で動画にしてくれたのを見せてくれて

そこから営業スタートww


お値段まぁまぁして、一瞬悩みましたが契約!


最近はセルフの写真館で

撮ったりする家庭も多いみたいですが、

私にセルフで素敵に撮るなんてセンス皆無なので泣き笑い

思い出に残る写真だし

プロにおまかせするのが一番だと決心しましたキメてる



先月ニューボーンフォトも撮り終わり




年明けには50日撮影飛び出すハート