안녕하세요~~
長女(7歳)長男(4歳)次男(1ヶ月)
日韓ハーフ3姉弟を
韓国で育てるママのブログです


⏬自己紹介⏬








我が家の2人目、長男(現在4歳)

オリニチブ(保育園)に通い出して

3回目のクリスマスを迎えますニコニコ


オリニチブでもクリスマスのイベントをやるのですが

2年前までは、親がこっそりプレゼントを預けて

イベント当日に、サンタクロース(体育の先生爆笑)が

プレゼントを渡してくれるという流れでした。


長女(7歳)は、引っ越しなどの関係で

オリニチブを転々とし、

計3ヵ所通ったことがあるんですが、

どのオリニチブもこのスタイルでした。



しかし!去年から、영실업というおもちゃ会社が

おもちゃを寄付してくれるので、

プレゼントの準備は不要ですとのこと驚き


受け取ってみると

たぶん新作のおもちゃではないけど、

リカちゃん人形みたいなのとか変身ロボットとか..

1人あたり3~4個配布されて、

すごーい!!と感動飛び出すハート



今年も同じく

「寄付があるのでプレゼントの準備は不要です」

とお知らせがあったので、

何が貰えるかな~と私もワクワクニコニコ



そして、本日クリスマスイベントがありまして。


今年は変身ロボットキラキラ


何のアニメかはよく分からないけど、

恐竜がロボットに変身するやつでした!


長男、ロボット大好きなので大喜び飛び出すハート


しかし去年と違って1つだけ。

영실업さん、去年張り切りすぎちゃったのかな泣き笑い

去年受け取って、多すぎないか?!と思ったもんな。



しかし今年は、オリニチブから

キャリーバッグのプレゼントも飛び出すハート

旅行行くときに使おうニコニコ



ところで、イベントの数日前にオリニチブから

クリスマスイベントの日は、赤か緑の服もしくは

靴下やヘアピンなどを着用して登園お願いします

と連絡が来て


真っ赤の服も緑も無かったけど買うのもなあ...と思って

ターコイズブルーっぽいズボン(無理矢理緑とする泣き笑い)

前ポケットが赤い(ワインレッドのような色泣き笑い)パーカー

深緑が入ってる靴下と着せて登園させたんだけど


オリニチブから送られてきた写真見てびっくり!



みんな真っ赤な服着て来てた泣き笑い泣き笑い


幸い長男は気にしていないみたいだったけど

来年は買おうと思いました。

ごめんよ長男赤ちゃん泣き




ちなみに去年も今年も色々と考えた結果、

サンタさんはオリニチブとお家に来るんだよー

と伝えて、家でもプレゼント用意していますプレゼント



クリスマスが待ちきれなくて、

ワクワクしっぱなしの子供たち。

私もサンタクロースを待っていた

子供の頃を思い出して、懐かしくなりました。



明日はまだ23日ですが、

簡単なクリスマスディナーを作って食べる予定ですスプーンフォーク