大瀬戸撃沈こ釣行記〜(;^ω^) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

皆さまおはようございますニコニコパー


昨日は大好きな大瀬戸沖磯釣行でしたがびっくりマーク

渡船はもちろんリュウセイさん






狙いは大きなオナガクロと脂イサキうお座!!


大角力に行くと予定通りにスベリに上がることが出来ましたびっくりマーク



やったぁ~〜さぁ~釣るぞ~と準備を始めますがニヤニヤはてなマーク


風もなく…
見た目ウネリもなく…
最高の釣り日和の予定が…
ん?

何故かウネリがあります波波波


ウネリに気をつけながら6時前から釣り開始!!


先ずはオナガ狙いで瀬際からから探ってみますうお座

ハリはもちろんヤイバX閃烈グレの7号、ハリスも3号付けてやっちゃいますよ口笛音符




足下はウネリによるサラシでザワザワしてて何時でもバチンと当たりが出そうですか…(笑)


中々ね~当たりがない爆笑あせるあせるあせる

そしてやっと来た当たりでキッチリ仕留めたオナガはてへぺろパー


手のひらサイズ~(笑)

ダメダコリャ爆笑あせるあせるあせる



とりあえず足下の撒き餌にクロが出てくるまでは脂イサキ狙いに変更しますうお座びっくりマーク



ウキをコレッサファビュラスの000に変えて流してみますびっくりマーク



上げの潮がキツくてあっという間にリールに巻いてるラインが無くなりますびっくりあせるあせる


この潮の中からイサキ釣れるんだろうか?
と不安になりながら何回か仕掛けを流していると…
来ましたよ~100メートル以上先で当たって来るので寄せるのが大変というか?
引きを楽しみながら釣れたらイサキは丸々した脂イサキちゃんうお座ラブラブラブラブ




美味そうグラサンスプーンフォーク音譜音譜

イサキは釣るのも楽しくて食べても美味しいし、ご近所さんに配っても喜ばれるからイイですよね~いっぱい釣らなきゃと次を狙いますびっくりマーク


そして先程と同じように流しているとラインがパラパラパラパラ〜と出ていって当たりを知らせてくれますウインクグッド!




イサキと言ってもこのサイズで潮の中から寄せてくるのでまぁ〜大変爆笑パー




同じ要領でもう一枚追加した所で…


この日の相方、地元釣り仲間のいっちゃんびっくりマーク

この横流れの激流を攻略できずに苦戦してます…

と言う僕ちんも今だにイサキ3枚と苦戦してますが(笑)


トリプル0とか1号位の重めのウキ持ち合わせがないと言うので僕ちんのウキを1流し1000円で貸してあげます(笑)





その頃僕ちんの釣り座は波波波




もう立ち位置がなくなりましたネガティブガーンガーン

磯シューズはもちろんビショビショにネガティブガーンガーン






ウキを変えてみたいっちゃんびっくりマーク

すぐに当たりを捉えますびっくりグッド!グッド!


やったね〜口笛音譜音譜



しかも引きがイサキぢゃ無いびっくり

コレは来たかオナガちゃん?

ウワァ〜〜取りきらんと言いながら一度は根に付かれながらも姿を表したのは…

ガーンガーンガーン




サンちゃん…サンノジでした(笑)

いっちゃんがっかりネガティブガーンガーンガーンガーンガーン




って所で長くなったので…


後半戦は続きますてへぺろパー


それでは皆さま今日も1日頑張りましょうびっくりマーク