チームヤイバ福岡支部の懇親チヌ釣り大会〜(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

チームヤイバ福岡支部懇親チヌ釣り大会うお座音譜

渡船 三平丸さんにお世話になり、
佐世保市相ノ浦湾内で開催することが出来ましたですお祝い音符




今回は北九州筑豊支部の安藤さんと矢野さんにも参加いただき15名で遊んできました口笛音譜


朝6時前に予定通り沖磯から帰ってきた三平丸に荷物を積み込み出船ですよびっくりマーク




この日は大潮で朝方満潮で上がれる磯が限られるので浮き波止から沖波止も利用します、
潮が引いてくる10時の見回りで瀬変わりOKOKOKOK




僕ちんのペアラブラブはダンディ〜なオジマサ古川さんですウインクパー




矢坪島に上がりましたが…

ココでチヌ釣った記憶なし宇宙人くんあせるあせる
(笑)



でもね、先週に行われた大会では大きなチヌがいっぱい釣れた相ノ浦湾内なので今回は期待しかない爆笑チョキ





狙いはデカチンなのでハリも少し大きめにびっくりマーク

ささめ針カン付きオキアミの3号からのスタートですウインクパー




僕ちんの釣り座は浅くて沈み瀬も多く…
藻がいっぱいガーンあせるあせる


なのでウキ止め入れて少し沖狙いでやってみましたが…




ウキがモヤモヤしながら海中に!!

ドキドキしながら今にもラインがバチバチバチなると待ってますが…

ニヤニヤ??

走らん宇宙人くん??

合わせてみると魚は付いてるが(笑)




ベラの入れ食いが始まりますうお座あせるあせる

ずーっとベラベラベラベラベラベラ笑い泣きあせるあせる



仕掛けを軽くしてみると…

大好きなクロちゃんうお座音符




ちっちゃいと笑い泣きあせるあせる


チヌ釣りしててコッパクロがいっぱい居ったら厄介ですよねガーンあせるあせる


ツケ餌をダンゴメインにしてコッパを交わして釣れたのはびっくりマーク



美味しいキジハタうお座スプーンフォーク音譜



そしてやっぱしこの子…

ベラはなんぼでも釣れますよ笑い泣きあせるあせるあせる





ダメダコリャ…
釣りきらん…

時計を見ると9時ちょい過ぎなので瀬変わり頼むならそろそろお片付けしとかなきゃと思い、
ダンディ古川さんに全然チヌの気配もないし瀬変わりしますか?
と聞いてみたら…


釣れん時は何処に行っても一緒ですよ〜
ワッハッハと居残り宣言びっくりびっくりマーク

僕ちんはそ~ですよね~~としか言いきらず…
ワンチャン期待しましょうねと笑い泣きあせるあせる


三平丸見回り動き出します!!




瀬変わりいいなぁ~と思いながら釣ってたら、
本日初のイトピン当たりが爆笑音符


サイズアップの手のひらオーバー爆笑あせるあせる




競技終了は13時なのでお昼ご飯食べる暇なんて無いだろうなと思っていたけさ…

のんびりお湯沸かして磯ラータイムでございますラーメン






お湯を沸かしていたら目の前の海が急に動き出しますびっくり


それまでは上潮だけか右側に大スベリしてましたが、何故か急に左流れにびっくり



僕ちんの釣り座左側は潮が引いて磯が出てきてさ…
左流れになると釣りにならんガーンあせるあせる




なのでラーメン食べてから釣り座を変えることにニヤニヤパー







竿と撒き餌と一応タモ(要らんやった爆笑あせる
持って移動します!!

焼島との水道側では釣りができそう口笛パー


目の前の磯では吉山さんとえとうさんが釣りしてますが異常無しみたいです…うお座あせるあせる




2時間程こっち向きで釣りしたけどベラも釣れずにタイムオーバーの完全ズルムケ笑い泣きあせるあせる



岡船長ゴメンネ〜〜
今回も釣りきらんでちた笑い泣きあせるあせる






もちろん古川さんも仲良くズルムケ爆笑パー

本当に厳しかったですねあせるあせるあせる

お疲れ様でした!!




みんなを回収しますよびっくりマーク





ズルムケトリオ爆笑アセアセ




今回はズルムケ仲間が多く釣果的には不完全燃焼ですが…ニヤニヤパー


厳しい状況でもキッチリ釣る方は居るとです、
流石ですねびっくりグッド!




優勝は僕ちん大好きな吉山さんびっくりマーク

釣りが上手でむっちゃ優しいオジサマですウインクパー

おめでとうございますお祝いルンルンルンルン




準優勝は北九州筑豊支部の爽やかイケメン矢野さんびっくりマーク
状況厳しくっても関係ないですねびっくりグッド!

おめでとうございますお祝いルンルンルンルン




3位は常に上位入賞の小家くんびっくりマーク
釣ったチヌは何と、キビレとアカビレうお座音譜

おめでとうございますお祝いルンルンルンルン




そして惜しくも表彰台は逃したものの…
第四位スター
ナイスサイズのチヌを仕留めてますよびっくりマーク
おめでとうございますお祝いルンルン



むっちゃ厳しい状況の中きっちり犬を仕留めたこの四人、おめでとうございましたニコニコグッド!

右端の大ちゃんは僕と同じズルムケボーズですのでお間違いなく爆笑パー




今回釣果的にはは厳しい大会となりましたが…

用意していた賞品はいっぱいありますので表彰式のあと抽選会といたしましたウインクパー



ボーズの僕ちんは高級キッチンバサミ頂きましたです口笛パー



ボーズのじゅんちゃんも北九州筑豊支部様協賛品のコカコーラゲットだぜニコニコグッド!



チームリヴァーレ仲間のケンちゃんはシマノのバッカンニコニコグッド!




皆さまに賞品を渡せることが出来て良かったね〜大ちゃん支部長!!
お疲れ様でしたニコニコパー



じゅんちゃん受付けのお手伝いに車出しまでありがとうございましたニコニコパー



三平丸岡船長、サポートありがとうございましたニコニコパー



ヤイバ福岡支部の皆さまお疲れ様でした!!

次はクロ釣りで予定しておりますのでまた皆でワイワイガヤガヤ遊びましょう〜口笛音符音符