2023年釣り納め釣行〜(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

2023年釣り納めに行ってきましたようお座音譜

一年の締めくくりはやっぱし大瀬戸沖磯びっくりマーク

リュウセイ一太君船長にお世話になりましたびっくりマーク




平日というのに多くの釣人を乗せたリュウセイ号は近場に二組下ろしてからの大角力!!

からの〜僕ちん達はウー瀬ハナレに行ってきましたウインクパー




今回は珍しくベタ凪口笛音譜
風が若干吹いてますか何時もの爆風と比べたらそよ風です(笑)




今回の相方はびっくりマーク
朝一はカツオ食べたいとルアー投げてましたが無反応爆笑あせる

でもね~クロはキッチリ釣ってますようお座音譜



はいびっくりマーク

今回も相方は何時ものじゅんちゃん(笑)




僕ちんも幸先よく2枚のクロが釣れましたがそこからが…



この時は今日は爆釣ばいね~と思っていたのにさ笑い泣きあせるあせる




釣り開始した頃は上げ潮が右に流れてまして、
潮下のウー西の方がどこら辺を釣ってるのか見ながら邪魔しないよ−に釣るんですが!!

僕ちんが釣ると釣れたところに仕掛けを投げてくるあせるあせるあせる

そしたら僕ちんはその沖を狙う…

でもね~右からの風にどーしてもラインが取られてしまい…

隣のおっちゃん釣りの邪魔になるので釣りにならん…

今までならウー西の釣り人も仕掛けを流すのに潮下向いて釣りしてるのに…

昨日のおっちゃんは何故か潮上の僕ちん向いて釣りして仕掛けを投げてくる爆笑あせるあせるあせる


僕ちんはおっちゃんが仕掛けを回収してるタイミング見ながらの釣りうお座音譜音譜



釣り開始時は隣のおっちゃん所に流れる前に仕掛けを馴染ませたかったのでウキ止め入れて2Bのウキで釣りしてたけど…

クロが浮いてるみたいで当りが取りづらかったので何時ものコレッサ00に変えるといい感じにうお座音譜音譜








でもね~中々サイズUPしないので…

沖の方で見え隠れしてる浮きクロ狙ってみることに!!




コレッサ00からファビュラス00に変えて大遠投〜〜〜そしたら何とか40オーバーゲットだぜ爆笑チョキ






ハリはもちろんヤイバ閃烈グレの6号ウインクグッド!




よ~し、コツは掴んだと仕掛けを同じように入れますが…




サイズダウン笑い泣きあせるあせる

なかなか厳しい〜〜





じゅんちゃんも苦戦しながらポツリポツリとクロやらイズスミやら釣ってます(笑)






下げ潮に期待して少し休憩びっくりマーク




ウー瀬ハナレって下げ潮のポイント何だけどさぁ〜

その期待していた下げ潮が動かんガーンあせるあせる



全然潮が流れなくってクロの当たりも無くなりますが、サシエサは時々取られるので魚は居るはず!!



仕掛けを変更、ウキ止め入れてラインも細くして、ハリはヤイバシブグレに変えて寒グレ釣りみたいにしてみると…




やっぱし居ったクロちゃん口笛音譜

バリも居った(笑)



じゅんちゃんはハナレのハナレに移動してクロにイサキと釣ってますよびっくりグッド!




コッチにお出でよ~と言ってくれますが、
移動するのが大変なのでノーサンキューニヤニヤパー


激流上げ潮からの〜…
流れない下げ潮で悩まされる釣りになったけど悩んで釣れた1枚は嬉しいですね口笛チョキ




しかし疲れる(笑)

疲れたらお昼ご飯でしょうラーメンびっくりマーク



今回はカップ麺ぢゃなくて、冷凍の味噌ラーメンにしてみましたラーメン音譜

270ccの水入れて麺とスープ入れてグツグツ炊いたら出来上がりと簡単で〜〜



意外と美味しいウインクグッド!

昨日のお昼時は暑かったけど…

熱々のラーメンで更に暑くなりました(笑)





この後低場の船着きで竿出しだけど釣りきらず…


何時もの高場で…


干潮から上げ潮が動き出したタイミングでクロの当りが出てきたけれど…

夕日が眩しいガーンあせるあせるあせる


眩しいので足下に見えるクロを狙ってみたら釣れたけど…

よく引く引く~沖で掛けるのと違ってやり取りが大忙し爆笑あせるあせる




何枚か追加しておしまいにしましたですびっくりマーク





苦労したけど40オーバーも3枚混じってボチボチ数も釣れたので良かったですうお座うお座うお座音譜



そ〜言えば最近ヒラスが好調の大瀬戸ですけど、この日も釣りしてたら急にカモメが騒ぎ出したと思ったら、いきなり目の前で大きなヒラスがバシャバシャバシャバシャ凄かったびっくり

僕ちんも慌ててルアー投げてましたが…

釣りきらん(笑)






最高の釣り日和な1日のんびり遊ぶことが出来ましたウインクパー

じゅんちゃんお疲れ様でした(笑)



迎えに来た船に乗り込みびっくりマーク



もう一枚(笑)



港に戻ってもう一枚爆笑パー



リュウセイ一太君船長とママちゃんお世話になりましたニコニコ音譜

釣り納めも無事に楽しむ事ができましたびっくりマーク


僕ちんの拙いブログを何時も見に来てくださる皆さま、今年も1年ありがとうございました!!

このあと釣り納め予定されてる皆さま楽しんでくださいね~うお座音譜音譜

2023年、やなの釣り日記もこれにておしまいびっくりマーク


この後はやなぶーの満腹記で宜しくお願いします(笑)