的山大島オコ瀬での夜釣りからのガッキーちゃん(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪




皆さまおはようございますニコニコパー


的山大島オコ瀬での魚釣りうお座スタースター


夕まずめのガッキー狙いは1枚も釣ることなく日も暮れてニヤニヤあせるあせる



夜釣りで酒の肴を釣らんばと頑張ります!!


先ずは磯際からと二ヒロぐらいの棚で初めて見ると…


コッパオナガが釣れました…



え?



夜クロでこれ?


不安になりながら大きなクロを狙いますが…


昼釣りと違ってサイズアップ狙うのにどーしたら良いのかわかりません笑い泣きあせるあせる



遠投したら何も釣れず…

やっぱし際釣りに…



ちっこいクロはポイポイしながら何とか30オーバーのキーパーサイズニヤニヤあせるあせる




大きくても33センチぐらいかな?

コレでもキープしとかなきゃクーラーの中がスッカラカンですからねうお座うお座うお座






小さなクロは釣れるけどもう1つのターゲット、イサキが全然釣れませんガーンあせるあせる



ニヤニヤなんでかな?

うお座居らんとかな?


しだいにクロの当たりも無くなり…



あっという間に22時頃になりお腹も空いてきたので休憩しますニコニコパー




かっぱ村にあるお肉屋さんで買ってきたチーズウインナーがむっちゃ美味しかった~照れグッド!


もちろん味付き焼肉もむっちゃ旨し照れグッド!




牛肉ですけど海でお腹痛くなったら嫌なのでしっかりと焼いてからニヤニヤパー




コレだけでは足らんので…

即席焼きそば…

一平ちゃん爆笑パー

磯で食べたら一平ちゃんもむっちゃ旨し(笑)





じゅん爺ちゃんはご飯も食べずに頑張ってるので見てると何かコッソリ釣ってます…





何か釣れると?

と聞いたらイサキが釣れだしたよ〜と聞かないと教えてくれません…


ならばと食事は後回しにして竿を出すと!!


当たりはあるけど掛けきらんうお座あせるあせる

なんでかな?

ラインが走るまでずーっと待ってからあわせてやっとこさイサキが僕ちんにも釣れました口笛音譜





しかしサイズが…


大きくても30チョイぐらい(笑)


この前の五島で釣ったイサキが忘れられずにどーしても比べてしまいます…


しばらく釣ってるとサイズがますます小さくなり…

飽きてきた(笑)




流石にじゅん爺ちゃんも飽きたとお食事タイムですニヤニヤパー




食べ残した焼きそばとお肉を食べてお腹いっぱいになったら良い子は寝る時間となりましたあせる






悪い子のじゅんちゃんは頑張ってます(笑)

でも釣れてるイサキはうり坊サイズうお座あせるあせる




途中起きて釣りして…

また寝てを繰り返し(笑)


じゅん爺ちゃんも寝たり釣りしたりの繰り返し(笑)




結局夜釣りでは大きな魚は何も釣れずに終了してしまいましたえーんあせるあせる




んが!!



でもまだまだ釣りは終わりませんニヤニヤパー




夜が明けてからは大好きなガッキー狙いで頑張りますよ~うお座ラブラブラブラブ





少しはねたけどやっぱしキツイねニヤニヤあせるあせる

ボーってしながら…


目を覚まさなきゃと…



じゅん爺ちゃんを狙い撃ち(笑)

冷たかぁ~って大喜びするので楽しくて僕ちんも目が冷めます爆笑音譜音譜




ここで釣れるクロは夜も朝からも同じサイズでしたよニヤニヤパー





ガゼの残りは30個ほど!!

2個付けで15投げスタースター

サザエもあるのでチャンスは20投げスタースター


今回はどーしても2枚は釣って、じゅん爺ちゃんにガッキーを食べてもらいたいうお座ナイフとフォーク




小さな当たりはあるとけどなかなか走らんあせる


キツイけど…

手持ちで小さな当たりが出ると少しラインを送ってやると一気に走りましたうお座スタースター

やったぁ~きたぁ~~チュー音譜音譜




今がチャンスかと急いで仕掛けを入れますが思うようにはならんちゃんね〜ニヤニヤあせるあせる


あと一枚!!

じゅん爺ちゃんにあと一枚うお座スタースター


そしてその瞬間がやって来ました〜〜

元気の良い前あたりが出たのでじゅんちゃんコレ走るよって言ったら直ぐに乗ってきた口笛チョキ




うりゃ~〜ってブリあげたのは可愛いガッキーちゃんうお座ラブラブラブラブ




コレでじゅんちゃんの分を確保したので一安心ニコニコチョキ


疲れたし置き竿にして夜釣りの道具などを片付けながら遊びます…


走りそうなあたりが出たら手持ちにしてをやってたら!!


オマケのもう一枚が釣れましたうお座音譜音譜

今年初のガッキー狙いで3枚釣れたのでまぁ〜いいっかねニコニコパー





9時30分頃にお迎えの予定だったので1時間前には納竿して帰る準備からの磯掃除!!




何故か指3本の爺ちゃんニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマーク

疲れたけど楽しかったね~また夜釣り行くですか?





迎えの船に乗り込むみ、他の方の釣果を聞くと今回はどこも魚が小さかったと言われてましたうお座あせるあせる




今回もお世話になりました土肥釣りセンターさんスター

また遊びに来ますねニコニコパー





さぁ〜次の釣りは2週間後…

またブログのネタが無くなりそうです(笑)