ヒラス祭りが始まりましたね~(≧∇≦)♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

毎年恒例のレインボーヒラス祭りうお座キラキラ



今年も始まったね爆笑ルンルン





大きなヒラスを釣り過ぎると帰ってからが心配でしょうが、そこはご安心をウインク!!



大村のハイエナ達がヒラスを待ってるから後の事は気にせずにバンバン釣ってきて~って伝えるとニコニコキラキラ






早速のこの釣果うお座!!





その数27本ってクロ釣りでもそがん釣りきらんしニヤニヤあせる





このヒラスは釣り友の毒舌王、磯ハエちゃんの釣果です~

凄すぎ~~~

詳しくは↓から爆笑キラキラ

磯ハエちゃんのブログですニコニコパー







そしてワタクチん家の頂果です口笛ルンルン





ヒラス釣り師には物足りないサイズだそうですが頂くには立派なヒラスだよねウインクキラキラ




さっそく料理ってみましたよ~爆笑ルンルン


まずは~~~




お刺身ですねもちろんプリップリだよ

んでヒラスの上品な脂がのってて最高ニコニコルンルン







そして握りですね、大葉をしいて香りつけにかぼすをのせたのと~
漬けったやつで握ってみました、

魚は美味しかったけど、シャリが今一でちたあせる






んで~アラ煮つけ!!

味見したら何故か塩っからい滝汗はてなマーク

間違って塩入れちゃった~ガーンあせる

んでも少量だったから?砂糖いれてごまかして何とか食べれるようになりました爆笑チョキ






んで我が家の定番メニューの仲間入りした酒蒸しです~旨んまぁ~~~照れルンルン






これは翌朝の漬け茶漬けですね、朝から時間なくてもこれならすぐに食べれて美味しいから我が家ではよくしますニコニコキラキラ




まだ冷蔵庫に残ってるから何作ろうかと考えてますが、いつものワンパターンかなてへぺろパー






最近は釣り日よりが続いておりますね!!

そんなときに・・・

仕事してる仕事大好きおっさんからの投稿でちた~ニヤニヤパー




うお座ルンルン