大瀬戸沖磯ウー瀬でガキ大将狙いです(≧∇≦)!! | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





大瀬戸と言えば幸生丸!!

今回も淵船長ありがとうございました~

久しぶりにウー瀬のハナレに上がりました(^^)v





イメージ 2



ワタクチの道具は15年ぐらい?


昔に貰った超~古いお古です・・・


そして今回使った竿は~~~



イメージ 3



初代 剛心竿です!

まぁ~重い重い(笑)



なかなか釣れない時間が続き不安になりますが・・・



必ず釣れると信じて仕掛けを打ち返します、石鯛にガキ大将が落ちてくるガゼを見て寄ってくると信じて・・・





イメージ 20






ワタクチのすぐ右にはオシタン師匠が尾長を狙ってます!




そしてワタクチの左後ろ30センチの所に大きな権蔵さんがイズスミ狙いで頑張ります!



近すぎて正直ぢゃまなのですが~


バカ言いながら楽しい時間でもあるのです(笑)





イメージ 5





アテンダー2の2号をひん曲げながらうりゃ~コノヤロ~と鬼神の真似してるのかうるさいです(爆)




イメージ 4





権蔵さんが釣ったイズスミは大瀬戸沖磯の名物?サメの餌のために確保しとくんだそうです~


彼の本命はサメで100号のラインを巻いた仕掛けを持ってきてます(≧∇≦)






そしてもう一人尾長とイサキを狙って頑張ってる~




イメージ 6



イメージ 7






何時も一緒のジュンちゃん(笑)♪



この前~島原のチヌ師と遊んだからか?

チヌ釣ってましたです(≧∇≦)♪






ワタクチは?




そりゃ~釣るよ~~~


イメージ 8





何時ものハトポッホ(((^_^;)


朝から当たりはあるのですが全然走らずに苦労して、やっと走ったと思えばこれだもんね~





自分の中では朝の潮変り頃がチャンスと思ってたらそのタイミングでやっぱし来ました!!




そんなに大きくはなかったけど35センチぐらいかな?




喜んで写真撮ろうとしたら・・・



さっきまで大人しかったガキが急に元気になりバタバタバタバタからの~~~



海に向かってピョ~~~んでダイブしましたです(>_<)



この前のマサくんと一緒やん~(ToT)



まぁ~小さかったから・・・


男気リリースって事で次はお父さんを呼んでね~~~







言いながら次の仕掛けを入れる!!




仕掛けが着水してカウンター50に合わせて落とし込む



着底して直ぐにガツガツと♪



本命らしき当たりにカモー~~~ン♪




とバカ言いながら合わせを入れます!




イメージ 10





なかなかの重量感と引きを楽しんで釣れたのは狙いのガキ大将(≧∇≦)



イメージ 9






今度はリリースしないように気を付けながらストリンガーに通します(^^;




そして今がチャンスと急いで次を狙います




さっきと同じように仕掛けを入れようと思いますが・・・



狙いのところに仕掛けを投げれませんです(>_<)



それでもじあいって時なんでしょうね~




着底と同時にガツガツからの~~~




一気に突っ込みます(^^)v





イメージ 11





どりゃ~~~ってぶち抜き上げたのも狙いのガキ大将(≧∇≦)♪





イメージ 12







こりゃ~ガキ祭り突入ばい(* ^ー゜)ノ




みんなに持たせるぐらい釣っちゃるよ~


って楽勝宣言したこの後から・・・



下げ潮の流れるタイミングなのですが上げの右流れが速くなり



仕掛けを入れるも1投げ1根掛かり




もうワタクチにはどうしてこの目の前の状況に対応すれば良いのかわからず



釣り座を移動します・・・






イメージ 18






ほんの少し前まではニヤニヤと高笑いしてたのにね~(笑)




しかし移動しても流れの速い潮には手も足もです・・・




根掛かりした仕掛けを外すのに腰痛め~背中痛め~腕も痛いし足も痛い(ToT)




潮が緩めばもう一度チャンスは来ると信じて・・・






イメージ 19






信じてましたが~厳しくなった状況に心も折れて時間切れ┐('~`;)┌





今回出来れば3キロオーバーの銀ワサを密かに狙ってましたが(^^;




大好きなガキ大将が釣れたので良かったです!♪




イメージ 13




大きさが良く分からないので~




もう一枚!!



イメージ 14





ワタクチの顔と大きさ比べたらガキの大きさも分かりますよね(笑)






イメージ 15




イメージ 22





イメージ 16




イメージ 21





オシタン師匠、権蔵さん、ジュンちゃん、船長楽しい1日お疲れ様でした!





イメージ 17




クロ釣りはまだ少し早い見たいですけど
撒き餌に良型の尾長も確認できましたから、尾長爆釣り1番乗り目指して今度はフカセで行きたいですね(* ^ー゜)ノ