大瀬戸 沖磯 大蟇島で夜釣りに挑戦~(≧∇≦)♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





今回も幸生丸さんにお世話になり遊んできました




しかしちゃんとした夜釣りは3年ぶりですよ(笑)



人生二度目の夜クロ狙い!




クロにイサキ釣るぞ~~~




イメージ 2




大蟇島目指して幸生丸は突っ走ります!





その途中沖を見るとすんごい波が・・・





イメージ 3






台風22号のウネリがフィリピンから遠くはなれた長崎の海にもやって来るんですね~(((^_^;)





このウネリ見ながら熊本の離島遠征大好きなかまちゃんは大丈夫やろか?

と思いながら~~~








船長は予定してた大蟇島の根っ子と言うポイントに中山先生とワタクチをおろします




何処に船を付けるとやろか?


と心配するぐらいのゴロタ磯で瀬上りがまぁ~大変、(^^;




船長の船を操る技術にうわぁ~すごぉ~って思いましたです(≧∇≦)





イメージ 4







そしてジュンちゃんさんとマサくんを乗せた船は足場の良い堤防に!!


どこでも大の字になって寝れそうな所で羨ましい~ったらありゃしない(笑)






夜のクロ釣りは歩きながら多くのポイントを探るのが良いそうですが・・・



おっさん二人にはそんな体力ありませんので船着の右と左にわかれて釣りをします!






ワタクチは明るいうちからクロを狙ってみますが・・・




バリにベラに金魚(笑)





中山先生はルアー投げるも・・・(^^;





お昼ご飯も食べずに来たので早めに食事を済ませて夜に備えます( *・ω・)ノ




中山先生はというとご飯も食べずに薄暗くなって来たら釣り開始~


そしてあっという間に!!




イメージ 5





アカハタ釣れたばい~って(≧∇≦)





こりゃ~ワタクチもと気合いだけは入りますが~~~





暗くなると身動きが取れません(^^;





ワタクチの釣り座の沈み瀬がクロのポイントになるとでしょうがラインが引っ掛かって思うように釣りができんとです




ウキがモヤ~って沈むもまた根掛かりばいと竿をおこしてみると?



根掛かり違うやん~

引くひく何か釣れた~






昼間のクロ釣りとは違って太仕掛ですから強引に巻き上げ抜き上げます~~~


底物釣りみたいにどりゃ~~~ってね!




イメージ 6





やったよ~人生初めての夜クロば釣りましたです(≧∇≦)v




この一枚でクロはもう満足(笑)



次はイサキばい(≧∇≦)





と少し棚を深くして遠投しますが・・・




投げた仕掛けはじわ~~~って手前に寄って来るとです




そして沈み瀬の近くまで仕掛けが戻ってくると~




クロが忘れた頃に釣れるのです





潮も流れずに全然釣れない時間が続くので釣り座を移動してみましたが・・・




足滑らせて膝と肘を強打(ToT)




元の釣り座に戻りました(^^;




前半はポツリポツリと釣れてたクロも次第に当たりすら無くなり・・・








久しぶりに釣れたと思うと~






イメージ 11






チンです(^^;




それに潮が良くないときに釣れると言われるハマちゃん(^^;


イメージ 12








棚を深くしたり、瀬際を狙ったりと攻めてみたらウキロスト・・・





電気ウキ4個もあれば十分やろうと思ってましたが~



夜釣りなのに2時30分ごろに持ってきたウキ全部ライン切れて流してしまい今回の夜釣りは終了しちゃいました(ToT)





やることないので寝ようと思うけど~



蚊は多いし横になるとフナムシが体の上をウロウロと・・・


服の中まで入ってきてゴソゴソするので寝れません(/≧◇≦\)




暇なのでジュンちゃん寝てないか電話したり~




頑張って釣りしてるマサくんの邪魔したり(≧∇≦)




ボーっと空いっぱいに広がる星空を眺めながら朝が来るのを待ちました(^^;













イメージ 7





結局後半はクロもイサキも釣れずに厳しい釣りになりましたが(^^;





中山先生と一晩中遊んで楽しかったです!




イメージ 8






イメージ 9






イメージ 10







今回の釣果はクロはサイズ小さくても35ぐらいからの40前後で~





クロが6枚・・・(^^;





イメージ 13






イサキはマサくんからの頂果♪


アラカブは中山先生からの頂果♪





大蟇島の真ん中に上がったグループはクーラー満タンの人も居られましたから釣りきらんやったとはワタクチの腕のせいです、

いっぱい釣ってた方にここのクロの釣り方を聞いたのでまた挑戦したいですね~




次は来年かな?



その時も中山先生にジュンちゃんにマサくん一緒に遊んでくださいね~






それまでに電気ウキを10個ぐらいは用意しとかなきゃですね(((^_^;)






不完全燃焼ですのでまた来週も大瀬戸に行ってきます!




フグラブラブ