南九十九島でどんぐりカップ(*^^*) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1






この前の黒鯛甲子園の時に12日にどんぐりカップ開催~って聞きましたが


ワタクチその日はお仕事休めません!



仕事第一ですから(^^)v



お断りしましたが何とホンコン兄ちゃんが○○で○○となりまして○○○○○○○・・・


そりゃ~おいも行かんば!

仕事どころぢゃなか!!


とやっぱし釣りが第一何ですね(^^;







イメージ 2





朝の4時30分に南九十九島の竹内商店にみんなが集まります!



その数17人、不定期開催のどんぐりカップですが参加者がどんどん増えてます、来年はメジャー大会並みに参加者が集まりそうですね(笑)





イメージ 3




1番船のクジを引いた人達はまだまだ暗い海に出ていきました・・・




ワタクチは2番船!!




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6







船が出る頃には明るくなってきて九十九島の景色を楽しみながらの出船です♪






今回のパートナーは何と!!




イメージ 7




殿でした~(≧∇≦)♪





この前は底物釣りを教えてもらい


今回は殿のチヌ釣りを目の前で見れるとです!!


本当に良い勉強になりますが、なかなかワタクチの釣技は上達しません(×_×)






でも今回は何となく大丈夫な気がします




何故かと言うと~前日!!


チンに愛され、チンを愛してやまない大村のチンつりファイター君にパワーを注入してもらったんです(≧∇≦)♪




イメージ 21










期待の朝マズメ・・・





イメージ 8






雰囲気は最高なのですが当たりなく・・・





たまに釣れるのは25cmぐらいの嬉しいアジです(((^^;)





嬉しいとけど先ずはチヌを釣って安心したいとさね~




ちなみにどんぐりカップはチヌ1枚の長寸で競います(^^)v






当たりの無い時間がひたすらと・・・





やっと当りが出たと思うも引きが軽い





イメージ 9




メイタチン(泣)





なかなか本命の当りがないとけど





イメージ 10






やっと引きを楽しめるサイズのお魚!!







イメージ 11



それがこの1枚・・・





その後サイズ入替えどころかチヌの顔見ることもなく・・・




イメージ 12





アジと・・・





イメージ 13






ミクロで終了~~~(´д`|||)







イメージ 14






場所ムラありまして釣れてる所では年無しサイズにバラシブチブチの楽しかったみたいですよ!





イメージ 15





検量には大きなチヌがどんどんと!!




羨ましいですね(((^^;)











釣りの後は近くにある温泉!





九十九島シーサイドテラスって所で~






イメージ 16



イメージ 17







お風呂に入って皆で食事して~




イメージ 18




イメージ 19






表彰式&お楽しみ抽選会(≧∇≦)







ワタクチ何にも貰えませんでしたが(^^;






仲間と好きな釣りしてお風呂入ってご飯食べてと本当に楽しい1日過ごせましたですv(・∀・*)











イメージ 20




兄ちゃんこれからもヨロシクね(^^)v










暑い日が続きますが熱中症など気を付けながら夏磯楽しみましょうね~






フグラブラブ