的山大島でガッキー狙い(≧∇≦)! | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





今回の相方は何と上様(笑)!!




真夏の平日と言うこともありメンバーが集まらず船出るとかな?



と不安もありましたが船長から大丈夫ですよと嬉しい返事が♪




やったぁ~~~



生月に行ける~(≧∇≦)♪



って喜んでましたが沖はウネリがあるらしく断念(×_×)




船長おすすめコースで的山大島に行ってきました(^^)v




イメージ 2





クロ釣りではこの辺りに来たことありますが、あまり良いイメージ無く・・・




船長釣れると?


ここ?



と不安でしたが( ; ゜Д゜)





でもこの瀬の良いところ!






イメージ 3




背後は高くずーっと日陰で遊べそうです(≧∇≦)




そして風裏何だけど回り込む風が気持ちよくてめっちゃ快適な釣りでした!





釣れればね(笑)





しかし釣り開始早々に殿がやっちゃいます!!





イメージ 4





最初は小さなガッキーやったけど直ぐにまた掛けます!!





イメージ 5



イメージ 6






何と石鯛です(≧∇≦)!




おいも早よ釣らんばと焦りますが隣ではまたまた(^^;




イメージ 7






当たりはあるとけど走らんとです(×_×)






こんな時はどうすれば良いのか分からないので上様の仕掛けを真似します(笑)






仕掛けを変更しての1投目~~~





嘘みたいけどこれマジで!!




イメージ 8





ボーズ逃れのガッキー1枚釣れましたよ~(≧∇≦)♪





1キロあるかな?ってサイズですけど嬉しい~(≧∇≦)♪



イメージ 9




もう明るいのにヘッドライト付けたまんま(笑)





イメージ 10





この仕掛け変更が良かったんでしょうね~全然釣れんやったとに!!


石鯛(サンバソウ)も釣れましたよ(^^)v









当たりは多いとけど中々掛けきらんで気持ちは焦りっぱなし(^^;


焦って仕掛けを入れようと投げたらバックファイヤーやら何やらでトラブルばっかし(×_×)



ヘタッピ自分にイライラもしながらもフカセ釣りとは違うあのガツガツとタイレクト伝わる当たりにドキドキしながら何とか~~~





イメージ 11






ガッキー追加です(≧∇≦)♪









途中当たりも無くなる時間帯とかもありましたが少しでも潮に変化があると当たりも出ますね





イメージ 13






イメージ 12






何とか5枚のお魚を釣る事が出来ましたです(^o^)/






大きな石鯛は釣れませんでしたが(^^;

食べ頃サイズのガッキー釣れて良かったです!






イメージ 14





イメージ 15







今回行った的山大島の磯は秋口になるとサイズ大きくなった石鯛が良く釣れるポイントだそうです!





また行かんばねですね( *・ω・)ノ





イメージ 16




イメージ 17







土肥釣りセンターさん~



また近い内に遊びに行きますので宜しくお願いします(*^^*)