大瀬戸ネズミ島でイサキ釣り~(^o^)/ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





美味しいイサキが食べたい!


でも風にウネリも残ってる?


んぢゃ~近場で遊びましょう(^^)v




って事で船長お勧めのネズミ島に行ってきました!!





朝からの村上釣具店に餌買いに行くとFBでお友達のかわもとさんと初対面(^^)v
http://www.saikaibashi.sakura.ne.jp/index2.html





そしてお店で出会った宮田さんも一緒に瀬戸港に!





イメージ 20














今回のパートナーは~~~




イメージ 2




日焼けで真っ黒・・・

誰だかわかりませんね(笑)

ジュンちゃんさんですよ~






初めてネズミ上がりましたが足場は最高です(≧∇≦)





先ずはルアーでイサキ狙います!


ワタクチすぐに根掛りして何故か高切れ?





もうルアー止めようかと思うもジュンちゃんさんが大きなイサキゲットン♪



急いでライン組んでジグを投げる!!


今度は深く入れずにだだ巻き・・・


そしたらガツガツガツ~って当たりが来てワタクチにも釣れました(^^)v



イメージ 3




イメージ 4






この後40ぐらいのデカイサキ釣った頃から当たりが無くなり・・・



やっと釣れたデカイサキは買ったばっかしのルアーでしたがフックの付け根から折れてリリース・・・





朝いちのゴールデンタイムに数稼げずに2匹で終了~下手っピです(^^;



でもエギ投げたら~♪




イメージ 5




イメージ 6




釣れちゃった~(^^)v




このあともう1ちょ追加~(^^)v








イサキにミズイカ釣れたからもう帰ってもいい感じです(≧∇≦)♪






しかし撒き餌がいっぱいあるのでフカセイサキを狙いましょう!





釣り座は表向きのコンクリートで足場のいい所と~



裏向きの足場最悪の所と2ヶ所・・・



じゃん拳で勝ったら足場最悪の裏側~
でもこちらが本命ポイントだそうです!



負けたら足場最高のコンクリート♪




ワタクチ的にはもうのんびりと遊べるコンクリート狙いでしたが・・・



じゃん拳何時も負けるのに今回は勝って裏側ポイントに入りました(^^;





イメージ 7




浅いし沈み瀬イッパイで何処にバッカン置こうか?



向かい風で朝日眩しく潮は更に浅い右に流れる・・・



遠投できんし・・・



何回か仕掛け入れるも釣りにくくて釣り座移動~右に左にと何回も行ったり来たり・・・




苦労しても釣れるのはコッパばっかしです(>_<)





イメージ 8





きっと左流れの上げ潮が釣りやすそうなのでそれまで時間待ちして遊びます





イメージ 9




イメージ 21




足場のいい表向きを釣ってるジュンちゃんさんはアジゴと遊んでます(笑)





ワタクチも左側におぢゃましてアジゴ釣って遊びました(≧∇≦)







上げ潮が動き出すと仕掛け流しやすくなりましたがクロのサイズは大きくて足の裏・・・


1投1匹でコッパが釣れます(笑)




ジュンちゃんさんはナイスキーパーサイズ!!



イメージ 11





ワタクチも釣りたい!!



そしてちょっと目の前の海に集中してたら釣り座の後が水没しだしてて慌てて後ろの高場に戻りますがビショビショですよ~(^^;






イメージ 10






後半はジュンちゃんの場所を奪いコンクリートで釣りします~足場最高♪






イメージ 12






やっぱしこっちもコッパが多いですが撒き餌の入れるタイミングを変えながら?





イメージ 13



イメージ 14





何とかキーパー~(≧∇≦)





苦労して釣れたクロは嬉しいですね♪




狙いはイサキですが(^^;







朝のうちは風もあって涼しく楽しめましたが、日が上って風が止んだら湿度が高いから蒸し暑くて頭が痛くなり・・・



氷水で頭と首周りを冷して回復しましたがこれからは熱中症に気を付けて遊ばないとですね!



後半はまた風が出てきて霧雨も降りだし涼しくなってよかったです?




イメージ 15



イサキの大きいのは40オーバーばい♪






イメージ 16



ジュンちゃんさん1日遊んでいただきありがとうございました(*^^*)




イメージ 17








イメージ 18





イメージ 19












港に戻るとおしたん師匠様様が!
遊びに来てましたが、狙いのイサキをプレゼント出来なくてごめんなさい(^^;





フググッ