樺島貝瀬釣行~(*^^*) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

昨日は久しぶりに野母崎の最南端!

樺島に行ってきましたです(^o^)/



この樺島エリア今年は絶好調で行ってみたかったのですが、なかなか行きたい瀬の予約が取れずに諦めてましたが・・・




貝瀬の山手を予約してますから一緒に行きませんか?



って神の声が~




やったー~




いくいく~\(^o^)/





ってことで絶好調な樺島貝瀬に行くことが出来ましたです(^^)v






しかし今回誘っていただいた神が急に来れなくなり単独での釣行となりました





一人寂しくかめや釣具戸町店で餌を購入して混ぜていると・・・





誰からも声は掛けられませんでしたがこの前、貝瀬で爆釣した○~ろ☆君のブログを思い出して一人勝手にプレッシャーを感じてます(((^^;)






そしてその時のブログで良いことを聞いたので港に着く前に~





イメージ 2




ファミマで朝ミートスパです(笑)


これ朝から食べると良く釣れるって載ってましたがね~・・・(*_*)





イメージ 3






今回はめっちゃ久しぶりにみちしおさんにお世話になりましたです、




前にみちしおさんで釣りに行ったのは25年以上前かな?




だから今の船長ははじめてでしたが、


めっちゃ気さくで優しい船長さんでした(≧∇≦)





さぁ~もう貝瀬山手に上がれただけでクーラー満タンな気分です♪






そして今回は最近ブログ釣り仲間でよく出てくるPEラインを巻いてきました!





イメージ 4




シマノのPEラインが人気あるみたいですが、ワタクチ今年はチヌ師になろうかと思い(笑)




イメージ 5





これにしてみましたです(^^)v




いやぁ~ここまでの流れは○~ろ☆君のブログと流れが似てるなぁ~



ってことはクロがクーラーに入らんごと釣るっとばいね~(≧∇≦)♪


注意・・・ミートスパゲッティ以外は本当に偶然ですよ(笑)







PEラインでのフカセ釣りってどんな感じかなぁ~ってワクワクしながら期待の朝マズメ釣りますが全然魚の当たりがありません・・・




もしかしたらクロは居らんっちゃろか?



って思いますが貝瀬沖で釣りしてる方はコンスタントにクロを掛けてます





イメージ 6






10時頃に上げ潮が緩んできたときにやっとワタクチにもクロが来ました!





う~ん、ここまでは本当に○~ろ☆君のブログと似てる(笑)




ここまでは・・・





イメージ 7




最初の1枚は尾長の30ちょい(^^;




ボーズ逃れのこの1枚って本当に嬉しいですね~





今がチャンスと次を狙いますが慣れないPEだから?



何回かの当たりを掛けれません(*_*)



早合わせはダメよね?



って思いながらやっと掛けた!!



しかしデカそう・・・



ブツン・・・




チモト切れ~(ToT)





悔しい~(≧口≦)ノ






今度は当たりが来たら即掛け合わせしてやりましたです(^^)v





ラインが伸びないからか当たりがダイレクトで魚の引きもガンガンくる感じ~





今度こそ尾長仕留めたり( ≧∀≦)ノ




って思ったら?





イメージ 8







42センチのクチブトでした(^^;






それでもやっと釣れた納得サイズのクロは嬉しいですね~(*^^*)♪






ここ貝瀬山手は下げ潮が本命らしくこれからが本番です!






思ったよりも遅くに流れ出した下げ潮に仕掛けを入れると勢いよくラインが弾けます~楽しい~(≧∇≦)♪






腹パンなクチブト狙いですが釣れるのは何故か30位な尾長と呼べないオナゴちゃんです(^^;





しかしその後にもう一枚オナゴ釣ったら本命の下げ潮が消えます・・・



何処に行ったの(?_?)?





フラフラと流れない潮に悩まされ磯際狙いでクチブトの35センチ1枚追加





とにかく釣れん?



釣りきらんって言う方が正解ですね(^^;







イメージ 9




やっと来た~って思ったらバリやし(^^;





楽しみにしてる昼ラーメンも我慢して釣り続けますが・・・(^^;








撒き餌には沢山のハエぢゃなくて~~~


カモメが集まって来ます(笑)





イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12







そして振り向くとトンビが・・・




イメージ 1





頭の上にも沢山のトンビが・・・




イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15








こんなに釣れんと何故か鳥を写したくなるのは何故ですかね(笑)








浮きグレでも出てこんかなぁ~って思うも見えるのは鳥ばっかしです




あっ!



久しぶりにイルカが目の前を泳いで行ったからクロ居らんとかな?







本当に全然釣りきらずにそろそろ帰る準備せんばかな~ってタイミングで少し潮に変化が(* ̄ー ̄)





微妙に上げの流れですが動いたので狙いどころを少し変えてみるとウキに当たりが!!




即合わせ入れるとウキが水面を割って飛び出してきます(^^;





今度は少し待ってラインの動き見て合わせてみると足の裏サイズですがクロが釣れました~( ≧∀≦)ノ





時間がない・・・






釣ったクロは撒き餌バッカンに入れて次を狙います・・・






もうラスト1投のつもりで仕掛けを3回ほど入れましたが(^^;





何とかもう一枚追加して終了~





イメージ 16










予定では大きなクロいっぱい釣ってクーラー満タンでしたが(笑)






そんなに簡単には釣れませんね(^^;


悩んで悩んで釣れた時は嬉しいけど~


今回は悩んでも悩んでも答えの見つからない釣りでした( ̄▽ ̄;)






悔しいからもう一回挑戦です!




しかし貝瀬は予約いっぱいで乗れそうにないから別の瀬でも予約しなきゃ(^^)v




次は11日に大瀬戸でブログ釣り仲間BCF冬の祭典釣り大会の予定ですが天気予報が怪しいとです(^^;


晴れ女のたかきよさん~

頑張ってね~(≧∇≦)!!




フグ音譜