イタリア料理 Portofino ♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

イメージ 1





ちょっと前に行ってきたランチネタです~ナイフとフォーク




ワタクチん家の隣町にある小さなレストラン家




イタリア料理のお店Portofino

ぽるとふぃーのさんですよ~~~




久しぶりに寄ってみました、


駐車場には車がいっぱいで何とか入れたけど席は空いてるのか・・・





運よくテーブル席が1つ空いてました~



何時来てもお客さんがいっぱいな人気のあるお店です!!



んで今日のランチは何やろかぁ~





イメージ 2







予算的にはAランチ何だけど~



食いしん坊のワタクチ達、ちょっと?

思いっきり奮発してBランチのコーヒー付きを注文しましたですチョキ





先ずは前菜が運ばれてきます、




イメージ 3






忙しいからか?

盛り付けがお皿の中心からずれてる?

何となく違和感を感じながらパクり




ブロッコリーとか普通に茹でてあるんですけどバターの香りよく美味しい音譜

カボチャにさつまいもが旨い~

サワークリームの乗ったバケットに鴨ももちろん旨んまぁ~




量が少ないけど前菜ですからね!





そしてパスタがやって来た~~~


ワタクチが頼んだのはコレ音譜




イメージ 4



ベーコンときのこのパスタですけど、

ちっちゃいよ~


イメージ 5



お嫁ちゃんと半分こ、二口で食べてしまいそう~


味付けは本当に美味しいんですけどね~





お嫁ちゃんが頼んだのはこちら音譜




イメージ 6




オレキエッティのゴルゴンゾーラ!!


イメージ 7




コレもメッチャ美味しいんだけど量が足りないよ~




イメージ 9



パン!

この普通のパンも何気に美味しいんですけど1枚ぢゃ~~~ねしょぼん



ここのお店に来てるお客さん女性客が殆んどだからこの量でも良いんでしょうけどね~・・・




そしてメインのお魚が出てきます







イメージ 8




イメージ 10





本当にここのシェフの料理美味しい~ナイフとフォーク


お客さんが多いの納得しますグッド!





けど~



腹6ぶん目?あせる






イメージ 11





最後のデザートもきっと手作りだと思うんですけど美味しかったです、





イメージ 12








男の人には量は物足りないと思うけど
女性にはこの量でも良いのかな!?




魚釣りに行く前に奥様を連れていってご機嫌とりませんか~パー







イメージ 13








もちろんワタクチのお嫁ちゃんもご機嫌でしたよ~





イメージ 14






コレで安心して釣りに行けると思ったのに、
台風が・・・パンチ!






これから台風がやって来る地域の皆様本当に気を付けてくださいね、


ただ今長崎の大村地方は大雨と強風のピークは過ぎたかな?