自分で釣ったお魚で~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

ただ今23時55分…

本日中の更新は無理だな…(^o^;)





まぁ~のんびりとですね!





昨日はお仕事お休みでしたから、この前のクロで何を作ろうかと考えておりましたら…





久しぶりになんちゃってフレンチも良いなぁ~(*≧∀≦*)♪




とか考えてましたが鍋になりました!






メッチャ簡単ですね~(^-^)v





今回は自分で釣ったお魚がメインの鍋だからシンプルに♪




イメージ 1






写真が反対みたい…(^^;





って所で睡魔に襲われお休みなさい…



























皆様おはようございます~(*^^*)♪





本日は雨の長崎ですけど仕事だから構いません、でも~明後日には止んでね!




そんぢゃ昨日の続きの鍋!




釣ったお魚だけぢゃ寂しいので…
スーパーに寄ったら美味しそうな
ウチワエビを発見~(*≧∀≦*)♪




もちろん買って帰りましたよ~
身は小さいんですが…(^o^;)
これ入れたら出汁が本当に美味しくなりますね~(^-^)v




後はお刺身にした残りの骨も焼いてから
出汁を取るのに使いました!





そして出汁様に使った昆布…こんぶ!
捨てるのは勿体ないですね~(*^^*)♪





イメージ 2







甘辛く炊いて酒のお摘まみ~(^-^)v





そしてメインの~




イメージ 3






イメージ 4






コレコレ~(*≧∀≦*)♪
頭でっかちなウチワエビ~
メッチャ旨いっす!





そして自分で釣ったお魚の~!



イメージ 5





アコウの頭とアカハタですね、
頭についた身を必死に食べます
メッチャ旨いっすよ~



そしてぶつ切りにした体もプリプリの
身が最高~(* ̄∇ ̄)ノ



お嫁ちゃんも美味しいね~って食べてました~(*≧∀≦*)♪







これ食べたらまた食べたくなりますね~
今度釣りに行くときも真剣にアコウ&アカハタ狙らって釣らなきゃ~!







さてと…そろそろお仕事ですね~
頑張ろう~っと…ヽ(・∀・)ノ





次の釣り予定日は時化の予報です
やだなぁ~( TДT)