釣った魚で至福の一時~(*´∀`)♪ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

じゃ~~~んヽ(^○^)ノ♪




イメージ 1





今回釣れた小さな石鯛とクロのお刺身です♪



そして、お皿はこの前の波佐見陶器祭りで
買ってきた大皿~これで1,500円です!


右の方にクロの刺し身と皮焼きがあるんだけどよく解らないですね…(;・ω・)



イメージ 2



これはもちろん石鯛のチッコイやつ!




イメージ 3



大好きなクロの刺し身&皮焼き♪



そしてこの日のお酒は~ヽ(^○^)ノ



イメージ 4




イメージ 5




山口県の今、世界中から注目されてる日本酒、
獺祭の純米大吟醸、二割三分です~(≧▽≦)♪


いやぁ~~~旨い!


冷たく冷やして飲んだけどスイスイ飲めます♪




イメージ 6





石鯛の皮は湯通しして紅葉おろしにポン酢です
紅葉おろしは大根おろしに赤のゆずコショウを
混ぜただけです!



イメージ 7




お酒が進む君♪



イメージ 8





あぁ~~~お酒が進むちゃん♪



イメージ 9




最後の〆は~石鯛のりゅうきゅう漬け丼♪


イメージ 10



あぁ~~~う~みゃ~~い~~(*´ω`*)


イメージ 11




トモさん~りゅうきゅうの漬け丼最高でした♪


もう、全てのお魚食べ尽くしました…


また仕入れに連れてって下さいね~ヽ(^○^)ノ


次回のクッキングコーナーはあれの登場です♪