釣りは潮が命…ヽ( ̄▽ ̄)ノ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

皆様おはようございます(^-^ゞ

ワタクチ今月からは何でも釣り師になります♪

大物は無理ですけどね~(((^^;)




昨日は今年初めての船釣り!


イメージ 1




朝のうちは確実におかず確保の為にキス釣りを
やりました!


久しぶりのイソメが気持ち悪いんですけど…


1投目から当たりがありポツポツ釣れます♪


今年の初物のキスと記念撮影って思ったら何と!スマホの電源が無くなってました…?
朝から電源満タンで来たのに、まだ朝の9時過ぎだよ~(゜ロ゜;ノ)ノ


写真撮れないので釣りに専念します(^^)v


今の時期は30㎝オーバーのキスが狙えるんですけどこの日は大きくても28㎝位でした…

晩御飯のおかずは確保しましたのでこれからは
次のターゲット釣りに移動します(^∧^)




それは~ワタクチの初体験~\(^o^)/


イメージ 2

この写真は朝から撮ってました!



大きなウキですよね…これで15号です!

こんなに大きなウキで魚が釣れるなんて、
フカセ釣りでは考えられませんね~(((^^;)



しかしウキ流しでアジ狙いだったんですけど…



潮が全然流れずにウキは船のそばに…
たまには船に当たります…(((((゜゜;)



それでも潮がそろそろ変わるからって事で
ボチボチ粘りますが~



期待していた上げ潮も全然動かない(-_-;)



これぢゃ~釣りにならんと昼過ぎには諦めて
撤収~っとなりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



相方=船長は釣れないと思ったらすぐに帰りたがるんです~(((^^;)



それでも、今晩のおかずは有るから良いんです
15時には家に帰り、お嫁ちゃんも早い帰宅にビックリ!


この日の釣果はこんな感じでした♪


イメージ 3



イメージ 4






今日はここまで(*≧∀≦*)♪




さぁ~大好きなお仕事頑張るぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ