TEAM RIVALE 長崎支部例会( ̄∇ ̄*)ゞ | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

初釣りにやっと行けましたよ~チョキ


今年の初釣りの舞台は下五島の椛島でした!!


朝の5時30分頃にフェリーさくらで長崎を出発して9時30分頃に福江島に到着!


イメージ 1



イメージ 2



福江島にはチームのメンバー!
ガリガリ君って方が居りまして彼のお家に泊まりがけで魚釣りを楽しみます♪


初日はお昼前から夕方までの半日しかありません…(^^;)))


釣り場は去年のシマノジャパンカップの決勝戦が行われたサザエ島に行きたかったんですけどさすがに人気瀬…先客が居られました~


この日も北西の風がかなり強くポイントが限られます(^_^;)


ワタクチがあがったのは椛島の…
何とかって瀬…でした…?(笑)


まずは、今年の魚釣りの安全と大漁を願い海にお神酒を致します!


イメージ 4



でも~お神酒は沢山撒いたら魚が酔っぱらうので海の神様と半分っこです


最近の寒波で水温が下がったとの話しでしたけど…物凄い数の餌取りが…!!(゜ロ゜ノ)ノ


今年一番に釣れた魚は、黄金スズメダイ…


ここは南国?


イメージ 3



大きなまん丸目が可愛いけど…(ToT)


いつものスズメダイも居ますよ…(ToT)


なかなか今年の初クロに出会えないと必死に
釣ります!


実はワタクチ…去年下五島に来たときは~
2日間の釣りでたったの3枚しか釣れなかったんです~(´;ω;`)


夢の島が悪夢の島に…


だから今年は何とか沢山釣って悪夢の島から
夢の島にイメージを変えたいんです~(^o^ゞ

しかし…なかなか釣れない…(ToT)


撒き餌を撒けども見えるのは餌取りばかり…


居らんのかなぁ~クロはって思ってたら…


来ましたよ~今年の初クロが~♪


イメージ 5



って…木っ端クロやん~(((((゜゜;)


手前はダメ…


沖はダメ…



それならば~超ぉ~ド遠投かまして攻めることにしましたが強風で撒き餌と仕掛けが飛ばないんです…それでも風が弱いタイミングで!


ラインを出来るだけ風に取られないように気を付けながらやってたら~


ラインがバチバチバチ~って来ましたよ~♪


イメージ 6



やっと取れたらこの1枚が嬉しい~(笑)♪


しかしこの後釣れない…


途中に尾長があたるんですけど~
大きすぎて取れないんです…ρ(・・、)


大きな針にしたらあたらない…


小さな針だと飲み込まれてプチン…


早合わせしたら掛からない…


途中に見回りの船が来ましたけど、
船長が変わるね~?でも他所はアジゴの居るけんがアジゴの居らんならここが良いかも…?


ワタクチもそれならば~残り少ない時間だから夕マズメに期待してここで頑張る( ̄∇ ̄*)ゞ


これがこの日の失敗でした…(ToT)



隣の瀬に乗ってた友達は瀬代わりして何処かに行っちゃいました…


その後、2枚のクロを釣りましたが30㎝…


今回の釣りは35㎝以上をキーパーって思ってましたけど…30㎝に変更しました(^_^;)

期待の夕マズメは尾長らしき当たりも無くなり終了しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


寂しい…でも~去年は2日間で3枚…
今回は初日に3枚!


全然嬉しく無いけどしょうがない…(ToT)


とりあえず初日は癒し隊の任務頑張りました♪


まだ明日があるもん(^_^;)


釣りの後は皆で温泉に行きました!


疲れた体と、凹んだ心を癒してもらい


リフレッシュ~(*^ー^)ノ♪


その後はガリガリ君のお母さんが作ってくれた美味しい料理をお腹一杯食べて♪


次の日も朝が早いからお酒は控えめに飲んで
お休みなさい~(*´∇`*)

2日目はまた後で~(*^ー^)ノ♪