やっと治ったお鼻 | ちゃん家のこと

やっと治ったお鼻





先週中場、ちーちゃん鼻水凄くて吸引してもしても治らんくて


でも先週あたしも体調よくなくて土曜仕事終わってから旦那に耳鼻科連れて行ってもらって
ちーちゃん耳鼻科デビューしてきました気づき


耳の掃除の為にいつ行こうかな~て考えとったから
ちょうどよかったひらめき



奥にドロッとしたのがたまって、蓄膿症みたいなっとるね~て言われて、鼻も耳も綺麗にしてもらって
薬出て終わり看板持ち看板持ち



先生でっかい声で喋るからそれにもビックリして怖がった所に耳と鼻の掃除でちーちゃんめっちゃ号泣でした不安
抱っこしたまま抑えるの大変そうやから旦那きてもらって良かったw


薬は1日2回を一週間分出て、今日飲み終わりました。



gcu退院後鉄剤は飲んどったけど液体やったから
今回は粉薬で飲めるか心配やから薬剤師さんに味聞いてお薬のめたねも一緒に買ったほうがいいですか?て聞いたら



1種類は味ないんですけど1種類は好みがわかれる味ですね~驚きとりあえず薬を試してみてから無理だったら買ってもいいと思いますよ~。牛乳と飲むと効果が薄れるので牛乳は最終手段にしてくださいね。

と言われ、粉薬やからどうしようかと考えた末


水で溶かしてスプーンであげてみました(笑)



味あるほうは匂いがいちご牛乳みたいなめっちゃ甘い匂いやったから
ちーちゃんは嫌う所かもっと飲むよ?て感じで飲んでました(笑)



薬は1週間分出たけど、週中頃には結構良くなって吸引しても出んくらいになって
もう全然出てこんから完治なんかな?


ちょっとま様子見てまた出るようやったら一応病院行こう。


食後の薬が楽しみぽかったから
薬が終わってちーちゃんは残念かな爆笑




おかんは花粉にやられて辛いのいつまで続くんやろ真顔