都知事選挙のポスター掲示板について

 

我が家付近にはジャック?された掲示板は

見当たらないけど49番以降の方が可哀想。

(赤丸のところ)

 

クリアファイルを使用して掲示しているけど

風が吹いていなくてもベロ~ン。

他の掲示板でも似た感じ。

正面から見ても名前すら確認できないことも。

 

もしおやじだったら供託金没収の境界線付近の

得票数で没収されたら選挙管理委員会を

訴えると思う。

(おやじの場合は、当選しない前提(笑))

 

正規の場所には10枚程度しか貼られていないので

8割程度は空いたまま。

掲示板不要論もあるようですが、残すなら

先着順で貼るとかにすればいいのでは?

選挙権を持ってから半世紀近く生きているが

掲示板がフルに埋まっている光景は見たことない。