我が家のミルクボーイ(愚息)は、幼少期から牛乳が大好き。

成人した今でも1リットルのパックが毎日1~2本空になる。(笑)

入浴後はもちろん、食事の時もお茶代わり(笑)

 

ところが先週木曜日辺りに体調を崩してからほぼ飲んでいない。

 

発熱は2日程度で治まったようだが「喉が痛い」と声も出にくそう。(コロナやインフルではなかった。)

本当に辛いらしく、食事はうどんかゼリー飲料オンリー。

数キロ痩せたらしい。(笑)

 

かみさんは、「在庫が2本になると不安」(笑)といいながら毎日のように2~3本買っていたけど、今は購入をやめているみたい。でも、先ほど確認すると在庫が5本。

 

やっとのどの痛みも軽くなってきたようなので、爆飲みが始まると思うから賞味期限とかの心配は無縁のハズ。

 

ちなみに、毎日大量に飲んでも身長には関係ないみたい。(笑)

骨は太そうだけど。

 

牛乳の消費量が愚息の健康バロメーターのようです。