時間を持て余しているので軽く働ける仕事がないか検索してみました。

 

自宅から10km圏内、接客とかは向いていないな、力仕事も向いていないな(笑)とかとか条件を入れていくと運転手系のお仕事が多くヒットしてくる。

・ルート配送

・建設現場と駅のマイクロバス送迎

・役員運転手(自宅と会社、たまにゴルフ場や別荘)

・ディサービスの送迎

・アプリタクシーの運転手

・テレビロケ現場への機材運搬

・仕出し弁当の配送

・夜のお店のお姉さん送迎(笑)

とかとか

 

どれも「帯に短し襷に長し」でグッとこなかった。

短時間過ぎる、毎日はやだな、深夜はちょっと、感じ悪い人だったら我慢できないかも。と我儘な考え。(笑)

 

ひとつ目に留まったのは、観光用マイクロバスの運転手。

チャーターしたお客さん(団体)が行きたい観光地まで連れて行く。なぜか2種免許要らないみたい。

泊まりの場合もあるが、同じホテルをお客様が用意する前提。高級ホテルの可能性も・・・ とは書かれていたけど、良いお客さんばかりならいいけどね~。

 

条件欄をみていて気になったことがひとつ。

「挨拶できる人」

結構な割合で記載されている。荷物の配送とかでも。

小学生でも普通にできることが『条件欄』に記載されるって??

そういう世の中になったんですね。