3月下旬、気の合う仲間と2泊3日の北海道スキー旅行へ行ってきました。(札幌中心だけど)

お仕事の都合とかで参加できなかった方も多かったですが、ご家族連れもいたので20代前半から60代ギリ前半の12名。

基本、飛行機の便と宿泊するホテルだけ指定されており、各自手配。現地の移動はレンタカー。

 

初日は、札幌近郊のテイネスキー場で昼前から夕方までスキー

30年以上ぶりの北海道でのスキー。

3月後半だったので、雪質最高!とまでではありませんでしたが、普段行く上信越方面よりはいい感じ。

なにより、規模が大きい上に空いている。

 

夕食はジンギスカン。

今までは北海道へ行ってもあまり考えずにビール園とかで食事していましたけど、いろいろ下調べして地元の方が行く人気店を予約して大満足。

 

2日目も朝からテイネスキー場で朝から夕方までスキー

夕食は海鮮居酒屋

肉厚の刺身の盛り合わせや大きなホッケに八角とかとか。

じゃがバターも旨かった。

 

3日目はスキー道具を宅配で送ったので観光。

小樽で散策というかソフトクリームを食べた程度で運河にも行きませんでした。(笑)

昼食は、北海道生活の経験がある方推薦の余市の海鮮食堂。

身が厚く、とてもおいしかった

 

足を延ばして苫小牧の海鮮市場。ちょっと期待外れ。

飛行機の出発まで少し時間があったので支笏湖をチラ見してから空港へ

 

関東以西は大荒れの天気だったようですが、全日天候に恵まれて快晴の中、いろいろ楽しめました。

 

また行きたいな~