愚息が小学校低学年までは割と行っていたスキー。

10年以上前から指導員、検定員の資格を持った方が

多く在籍するスキークラブへ入会。

年2~3回ほど研修&検定会を行う合宿?がある。

 

最初は愚息に資格を取らせていたが、

確か中学生ぐらいの時に3級を取得したのが最後。

合宿にも参加しなくなり、大学生になると

「俺、ボードの方がいい」と友達と出掛けるように。

(かたいブーツが足に合わず嫌いになった風。)

 

その後、かみさんが目覚め資格を取るように。

コロナ禍で開催されない年もあったが少し前に

2級を取得。

 

おやじも3級までは取得していたが、

あまり熱心ではなかった。

しかし、参加される方が皆2級以上を取得し、

若者は1級以上を目指していたので

周りに流されて受検。(笑)

 

昨日、なんとかバッジ検定2級に合格。

3回目ぐらいの受検かな(笑)

 

1級は、求められるスピードが上がり

不整地も課目になるので筋力的にもうむりかな?

昨夜は、身体中筋肉痛で寝れなかった。(爆)

 

次はどこを目標にするかな?