ずーっと、家の近所を散歩するだけの日々でしたが

緊急事態宣言が解除されたので、

1年以上ぶりにほんの少しだけ遠征して散歩しました。

車で2時間程度の埼玉・秩父。

きっと、去年春?の愚息の運転の練習で行って以来。

最初は日光で紅葉! とか考えましたが

天気が思わしくないことはわかっていたので、近場に変更。

薄日が差し始めたので出発。

自宅を出た途端に、霧雨。

霧雨の中、銀杏並木?を散歩しました。

気温が上がらないと思い上着を用意したのに、

家に忘れてしまった。(笑)

霧雨&低温だったので、人影はまばら。

帰りに、先日テレビで見た「豚肉の味噌漬け」のお土産の

リクエストがあったので、道の駅へ。

ところが、売り切れ。

駅前の観光施設へ行ったが、温泉?利用者で

駐車場が満車。

ネットで調べて、駐車場がありそうな百貨店へ。

売ってないじゃん!

駅周辺のコインパーキングを見つけて、徒歩で散策。

まずは、入れなかった駅前の観光施設。売り切れ。(笑)

産業なんちゃらにも店があるということで、散策。

途中でみつけた老舗風のお店で無事購入。

あれ?目的は、チャーシューも人気の店に行くハズだったのでは?

まあ、いいか。(笑)

 

薄暗くなってしまったので帰路につきましたが、

今度は、秩父神社とかも散策してみようかな。