3月から術前検査やっていた
十二指腸の潰瘍切除が終わりました。
ただし、2個あるのでもう一度入院が必要らしい。

初めての手術室、テレビでしかみたことなかった
凄いライト下で仰向けに。
(基本、内視鏡手術なので消えたまま)
そして、初めての全身麻酔!
酸素マスクを付けられ深呼吸していると
点滴から・・・記憶ありません。

気づけば、リカバリ室とやらでボー
ノドに違和感を感じる以外、変化無し。
お腹が痛くないから、もしかしたら腹腔手術に
切り替えると言われていたが、大丈夫だったらしい。

その後HCUというICUと一般病室の中間的な病室で二晩過ごしました。
いろいろセンサーも付けられていましたが、

特に術後半日くらいは、30分おきくらいに
綺麗な看護師さんが2人両脇に来て
血圧やら触診やらで、高血圧気味に(笑)

心配していたオムツ着用も、チューブを入れられることもありませんでした。よかった~
ただし、術後3時間までは歩行禁止だから
出すなら尿瓶と言われたので、我慢しました。(笑)

やっと一般病室に戻りましたけど、絶食は
まだ続くらしい。
不思議なのは、かれこれ4日くらい食べていないのに
体重は、ほとんど変わらない。なぜだ?

普通のご飯が食べたい!!