何度も同じこと言ってますが、

 

はいさいフェスタ運営スタッフ、関係者の皆様、

こんな大変な状況の中

色々対策を練って

試行錯誤して

みんなが元気になれる空間を

作ってくださり本当にありがとうございました‼️

 

 

 

 

そして、会場に足を運んでくださった皆様、配信を見てくださった皆様、

本当にありがとうございました‼️

 

色々とそれぞれの考えがあるし

気をつけ方があるし

油断はなりませんが

 

こうして皆さんと気持ちを共有できる時間、

本当に幸せでした。

 

最後!と言いながら

実は実感はなかったんだけど。笑

最後なんだよなぁ。

 

 

 

毎年、あのステージから見た皆さんの笑顔、

やなわらばーとして歌ってきた人生の中での大切な宝物です。

 

一番最初に出して頂いたのは、、うーん、いつだっけかな。

 

まだ小さなステージで、

デビューしてわりとすぐな気もする。。

 

はいさいFESTAが2003年から始まって、

結構すぐだった記憶も。

 

そこから少し間空いて

久々の出演が雨の日じゃなかったかな?

 

いやもう記憶曖昧。誰か教えてください笑

 

 

毎年、はいさいFESTAを皮切りに

夏の沖縄系のイベントがドドド!っと入るんですよね。

 

それが今年はコロナの影響で

ほぼ全滅だったから、

 

はいさいFESTAが開催されて

出演出来たこと、余計に嬉しかったんですよね😊

 

クラブゴリッタでは

 

ガレッジセールのお二人と楽しくお話ししながら

 

具志堅用高さんまで駆け付けてくださって、、

 

サーターアンダギーの花束!笑

 

からの

立派な花束💐

 

 

 

 

それぞれ

私たち2人をイメージして

はいさいFESTAスタッフさんが

用意して下さった花束!

 

 

私は赤。優ちゃんは紫。

なかなか頂くことのない色で

なんだか嬉しく新鮮でした!

 

色んなお気遣い本当にありがとうございます😭

 

 

 

 

 

ガレッジセール川田さんや

宮川たまこ姉

そして

いーどぅしの2人も出演している

「だからよ〜鶴見」

の上映会も!

私たち

本番前で見れなかったんですが

 

上映会終わった後、川田さんが号泣してて

「いやーよかった!!」って言いながら

楽屋に戻っていらしてて

内容めっちゃ気になってます!

またゆっくり見させて頂きます‼️

川田さんすごい酔ってたけど大丈夫だったかなぁ笑

 

ゴリさんとは楽屋で少しお話しできて。

ゴリさんの言葉は毎回心に来ます。

温くて、なんかね、本当身内と話してるような感じでサクサク心に刺さるんですよね。

映画を作るにあたって

本当色んな人の心や物事を観察して勉強していらっしゃるなぁ

というのが伝わってきます。

 

ガレッジセールのお二人ありがとうございました‼️

 

いーどぅしの2人とは、

何年か前のwindfallのツアーの時

沖縄でライブした時に見に来てくれていて

その時が初めましてでした。

 

そこから数年、

2人で内地に出てきているとは聞いてて、

色んなところで名前も聞くようになって

頑張ってるなぁ〜

と思いながら、

なかなかいつもニアミスで共演はなく。

 

今回ようやく会えました😊


2人とも「可愛い子達!」から素敵な女性になってた〜😆💕

行動力あるしこれからの活躍が楽しみですね!

 

たまこ姉は

こないだラジオのゲストにも声かけてくれて👏

いつ会っても気さくで

なぜか年下の私たちにまで敬語で

とっても優しいたまこ姉!

いつもありございます!

 

Reinaさんとは

ちゃんとお会いするのは初めてで、

その前にインスタでやりとりさせて頂いたんだけど

とても優しくて

同じママとして憧れる美しさでございました😍

みんなで一緒に写真撮ろう!と声かけてくださってとっても嬉しかったなぁ♫

Reinaさんありがとうございました!

 

 

 

野外フリーライブでは、

チケットが取れず

雨の中長時間並んで下さったにも関わらず

中に入れない方もいて

申し訳なかったです💦

感染症対策のうちなので

仕方ないことなのかもしれませんが

それが気がかりで💦

 

もちろん前もってチケットをゲットして下さった方にも感謝の気持ちでいっぱいです‼️

 

フリーライブなので

一応

友達が撮ってくれた映像、少しだけ

私のInstagramのハイライトに残してあるので、見てみてくださいね!

 

https://www.instagram.com/aizatorio_yanawaraba/

 

ちなみにセットリストは

 

①いちごいちえ

②島人の宝

③海の声

④花

⑤夏空の下

⑥空をこえて海をこえて

⑦平和の歌

 

アンコール

拝啓〇〇さん

 

です☆

 

 

 

 

アンコールの

「拝啓〇〇さん」

歌いながら、

あーこれが最後なのね〜

ほうほう、さびしいね

毎年楽しかったな〜

 

国際フォーラムでステージから見る景色はどんな感じかなぁ

どんな気持ちになるのかなぁ

 

って考えてました笑

 

まだ自分でもわからない。

 

一つのことが終わる。

 

だけど新しい道の始まりでもある。

 

その扉を開ける時

 

どんな感情だと思いますか?

 

どんな気持ちでも

 

その時は決して振り返らず

 

歩いて行きたいです。

 

 

余談ですが

私の解散が決まる少し前から

「今」までの

気持ちは

うりずんの歌に入ってる

『記憶の彼方に』

にギュッと詰めました😊

 

『振り返らないさ 過ぎた日々』

てね。

もちろん皆さんと過ごした時間はずっと忘れません😆

 

 

image

 

 

さぁ次のライブは

#ビルボードライブ大阪

 

大阪は今や私が生活する場所。

 

友達も家族もいます。

 

ましてや

やなわらばー 結成の地。

解散前にもう一度

大阪でライブが出来ることに本当に感謝です。

 

ラストライブまでに、

まだまだ何かやれることはないか、

色々とチームやなわらばー、

「ラバー」を取って

通称「LOVERs」の皆さん、そして事務所の方々が

毎日試行錯誤してくれています‼️

 

最後の最後まで

やなわらばーの音楽を拡めてくれようとする気持ち。

 

本当に、、愛でしかないですね。

まさに『LOVERs』

 

…書きながらちょっと笑ってる私(笑)

 

 

でも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

石垣さんのInstagramの

ラストライブまでのカウントダウンの数字もどんどん減ってきてて

いよいよだなぁ

って感じもありますね。

 

色々と変更もありまして

申し訳ない思いもありながら

 

開催できるありがたさも感じています。

 

皆さんの温かいコメントにホッとすると同時に、

やなわらばーのファンの方達って

ほんっとに懐深くて 身内のような感覚で応援してくださっている方多いなぁと思いました!!

 

本当自慢したい笑

皆さんは私たちの誇りです。

いつもありがとうございます‼️

 

ラストライブは二部制ですが

一部、二部、

どちらも絶対に

皆さんが 来てよかった!!と思えるステージにしますので

どうぞよろしくお願いします‼️

 

 

やばー。長いですね。

久々にブログ書くとこうなる

ちょこちょこ書かなきゃですな💦

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました‼️💦

 

えーっと

ひとまずあれですね、来週29日のツイキャスでお会いしましょうね‼️

 

 

ではでは、、、ご唱和ください。

 

せーの!

 

やなわらバイビ〜👋

 

りお

 

大阪のライブは

セットリスト

ガラリと変わりますぞぉーー

チケット残りわずかなので

チェックお願いします‼️

 

ビルボードライブ大阪

チケットはこちらから

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=12268&shop=2