西八王子LIVE

足元が悪い中、お越し下さった皆様

ありがとうございましたニコニコピンクハート

 

この日は、本番前に急な大雨と雷が鳴り…

空がピカピカ光る中、

大自然とコラボでお届け致しました笑い泣き(笑)

 

いつもお世話になっている

ピアニスト・斉藤哲也さんの企画LIVEお願いラブラブ

 

斉藤さんの企画LIVEに出演させて頂くのは今回で2度目ですが、毎回チャレンジコーナーたるものがありまして(笑)「石垣さんにはコレが合う」って曲や、英語が苦手な私に…英語の曲(笑)季節や時期にあった曲を、斉藤さんが選んでいく。っという形で歌わせて頂いております爆  笑

 

自分では選ばない曲に向き合うので、とても新鮮で勉強になりますが、でもやっぱり難しい(笑)

でも、1曲1曲を自分の物にしようと挑めて楽しいですニコニコピンクハート

 

斉藤さんのセンス抜群なピアノと、斉藤さんの奥様、神田珠美さんの美しいバイオリンと共にLIVEをさせて頂きましたニコニコ

お2人の音に包まれて歌うのが大好きでソロ活動の時も、この組み合わせで数回LIVEをさせて頂いておりましたハート心地よすぎて…

1曲1曲終わっていくのが悲しくなるくらい。

 

夢語り(未発表曲)では、急遽 石川さんに入って頂くことに拍手石川さんは曲を1回も聞いたことがなくて、未発表曲なので私自身もこの曲を歌うのは3回目くらいだし(笑)そんな中、三拍子と言うヒントだけで完璧に合わせて下さいました爆  笑聞いたことない曲に、パーカッション合わせて頂けるなんて…もービックリでしかないです(笑)

 

皆様、本当に素晴らしい演奏を

ありがとうございましたピンクハートピンクハート

それと、今回は  斉藤哲也さんと共作の

新曲も歌わせて頂きましたよキラキラキラキラ

斉藤さんから頂いたメロを聴いていたら

夕焼けの雰囲気がして…それをもとに歌詞を書きました鉛筆

 

歌詞の中に、夕焼け小焼け〜♫って部分があるのですが、偶然にも斉藤さんの家の近くが「夕焼け小焼け」っという童謡が出来た場所だそうで晴れ

斉藤さんも良いねグッって言って下さって一安心照れ

皆様の心に届いている事を願うばかりです拍手キラキラ

 

= 8月19日@西八王子アルカディアLIVE =

① 海の声 (BEGIN)

② てぃんさぐぬ花 (沖縄民謡)

ー--ー MC ーー--

③ Can't Help Falling in Love (Elvis Aron Presley)

④ 夢語り        (石川浩司さん急遽セッションラブラブ)

ー--ー MC ーー--

⑤ 新曲 ゆびきりげんまん

⑥ 蘇州夜曲 (李香蘭)

ー--ー MC ーー--

⑦ じーちゃんとギター


私のLIVE後は、

たま で大活躍された石川浩司さんの

人間力が爆発する時間炎

 

石川さんを初めて見たのは幼い頃、ブラウン管の向こう側からも、圧倒的な存在感を感じてキョロキョロ脳裏に焼き付いていました。

そして、昨年初めてLIVEを見て、もー感動でキョロキョロラブラブ

 

唯一無二なんです。デッカイ塊のような言葉が

心に突き刺してくるんです炎

 

日々一生懸命、歌に向き合って、練習して、ボイトレに通って声磨き頑張って、いっぱいLIVE見て、いっぱい音楽聞いて、勉強勉強だって思って、私生活も歌のために… とか色々やってるけど、そんなの足の爪みたいな感じがして来るくらい(笑)

 

唯一無二と言う最大の魅力と、石川さんが創り出す世界観で、今回も心を鷲掴みにされましたえーんラブラブカッコいいなぁ炎

 

最後は、斉藤哲也さんと神田珠美さんの

美しく、現実を忘れて、音に酔いしれる時間お月様キラキラ

 

音の選び方にしろ、音符の選び方にしろ、世界観の創り方にしろ… 何故、2人揃ってこんなにセンスが良いの??ってくらい、カッコイイLIVEをするんですキョロキョロ

2人で演奏してる姿もカッコイイ(笑)

宇宙を感じる世界観に、異空間で浮遊してる気分になるんですよねラブラブラブ現実なんて、頭の隅っこにもありませんでした(笑)

 

斉藤さんと珠美さんみたいな、

センス抜群の夫婦に憧れますわぁ〜

お二人はピアノ、バイオリン、チェロ、ドラムの構成でも時折LIVEをされていて『UooB』と言うband名なのですが、それもまた…本当にカッコイイ爆  笑ピンクハート

音を飛ばしまくりの、遊びまくりの、これもまた宇宙です。(笑)要チェックラブラブ

 

斉藤哲也さん、神田珠美さん、石川浩司さん

素敵な夜と音に加えさせて頂き

本当に、ありがとうございました拍手ラブラブ

先輩たちのパワーは凄すぎる爆  笑炎

 

 

やなわらBAR in 横浜 決定お祝い
~Yokohama LOOP 1st Anniversary~ 

【日程】2017年9月18日(月)
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【会場】横浜LOOP (〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2 )
<前売> 4,000円
<当日> 4,500円
※ 入場時にドリンク代600円が別途必要となります。
※ 前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。

【 Peatix オンラインチケット販売 (整理番号付) 】
http://yl170918liveloop.peatix.com

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございましたパーパーピンクハート

 

ゆう